今日は、朝からめっちゃええ天気!めっちゃ蒸し暑い京都です。

 

最高気温は、32.3℃!!!

もう!夏ナツの蒸し暑さ!!!

 

今日は、午前中・・・

サ~キュレ~タ~!の掃除!!!

簡単には分解出来ない構造?みたいですが・・・

ネジを解いて!カバ~?を外して・・・

羽根も外して・・・

埃まみれ?!をめっちゃ綺麗にした!!!

お昼前に・・・

大量のお仕事の荷物?が届いて・・・

荷物の中の整理など超大変!!!

でも!頑張って!全て完了した!!!

やれば?!出来る!!!

 

 

 

 

 

 

今夜は、かしわ!の変わった部位?2種類?を塩焼きに!

 

「何じゃこれは?!」と驚くほどの・・・

もう!かしわ料理専門店レベルに、めっちゃ美味しかった!!!

ただの塩焼きなんですが!!!ほんまに美味しかった!!!

 

 

 

 

 

 

嫁はん!が、かしわ専門店で買って来た!!!

 

鮮度抜群の生のかしわ!!!

もう一つは・・・

もも肉!と胸肉!が入ってて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはタレで!!!山椒かけて!・・・

 

もう!かしわがぷりぷり!!!

ス~パ~で売ってるかしわ!とは、全く別もんですね!

めっちゃ美味しかった!!!

 

タレが皿に残ったので・・・

急遽!キャベツを切って!タレ付けて食べたら!めちゃ美味!!!

 

御飯が御飯が進むくん!でした。

 

 

 

 

 

 

 

今日の晩御飯!!!

 

もちろん!おかずは、嫁はんの分と!二人前ですが!

 

飛びっきり!美味しかった!!!

今夜は、冷たいビ~ルが飲めそうな!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!ここからが今日の本題です!!!

 

ニコンの銀枠!!!

ちょっとレアな? 34.5mm径!!!

 

長年?!銀枠の救出活動をしてましたが・・・

それでも!34.5mm径は、たったの7枚だけ!!!

保護フィルタ~?に使えるのは、3枚!!!

 

Lマウントニッコ~ル!の・・・

2.8cmf3.5! 3.5cmf3.5!に装着したり!!!

高値安定?のレアな銀枠フィルタ~でございます!

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた!ちょうっとレアな!48mm径の銀枠!!!

 

これも!なかなか出会えない!!!

Lマウント!Sマウント!の・・・

8.5cmf2!が48mm径!!!

これは!たったの3枚だけ!

保護フィルタ~に使えるのは1枚だけだ!!!

レンズは!3本!持ってますが・・・

 

48mm径の保護フィルタ~は、ほんまに出会えない!!!

 

そして!最後に!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも!超レアレアな!62mm径の銀枠フィルタ~!

 

Lマウント! Sマウント!の、5cmf1.1用だ!!!

枠がめっちゃデカイ!

全部で3枚! 保護フィルタ~に使えるのは、たったの1枚!

まあ!そんなレンズなど持って無いのでええのですが・・・

この62mm径の銀枠も!ほとんど出会いがありませんね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコン純正!レアレア銀枠フィルタ~!!!

 

まだまだ修行が足りませんね!

 

 

 

 

 

 

 

昨夜も蒸し暑かった!!!

夜に実家に戻ると!窓が閉め切ってあるもんで・・・

今年!初めて!夜に窓を開けた!!!!

すると!風が通り抜けて!めっちゃ涼しくなった!

何や?夏!を感じたなあ!!!

 

朝はまだ!そんなに暑く無く!

10時過ぎたら確実に暑くなった!!!

ここ?しばらく!暑い日が続くみたいですね!

暑いのは、いややね!!!