今日は、ええ天気の少々蒸し暑い京都です。

 

今日もしんどい!!!

それに!蒸し暑かった!!!

今日の最高気温は、29.7℃!!! そりゃあ暑いわ!

 

今日は、所属組合の精算日?!・・・

月に一度!会費などとあれこれ差引して持って行ったりもらったり!

そして!分担作業のもんを頂戴して!当家の割当は今回約60?!

綾瀬はるかの「ICHI」のDVD見ながら・・・

その60?の割当作業をあれこれと!!!

そして!精算日なので当家の帳面にあれこれ記入して!!!

 

今夜は、その所属組合の全体会議?!!!

事業報告や事業予定の確認と決定を!!!

超真面目な組合です!

1時間も掛からずに終了です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日!こんなん頂戴しました!!!

 

御近所?で、某宗教団体専属?の仏具屋さん?があって・・・

そこの社長さん!当家の事業の御贔屓さんなんですが・・・

御高齢で!私の職場にお越しの時は・・・

あれこれ事業についてのお話など!いつも長話!!!

癌治療で!抗がん剤治療をあれこれやっておられて・・・

その奥様が!今日!職場に来られて・・・

今年の4月に主人が亡くなったと!!!

いつも主人がお世話になってたようで!と・・・

そのお礼に!お越しになった!!!

いやいや・・・

お世話になってたのは、こちらの方で・・・

奥様とも少しあれこれお話してお帰りになった!!!

京大病院で!抗がん剤治療を高齢なのでやめたら・・・

検査の数値?がどんどん悪くなって!お亡くなりになったと!

御年!86歳!

めっちゃいいおじいさん?!でした!!!

もうお会い出来なかと思うと、何やさみしいもんですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな御菓子を頂戴しました!!!

 

 

 

 

 

 

ああ!これは!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいヤツです!!!!

 

めっちゃ美味しかった!!!!

 

美味しいヤツ?と言えば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のユ~ハイム?のバタ~クリ~ムのケ~キ!!!

 

今日の3時のおやつに!残りの半分を食べました!!!

冷蔵庫で保存してたので冷たくて!これはこれで美味しかった!

でも?やっぱり?・・・

買った当日の!バタ~クリ~ムがやわらかい方が美味しかったなあ!

ほんまに!美味しかった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラの手入れ?などめったにしないのですが・・・

 

昨日!持ち出した・・・

60歳記念に買った!ニコンD600!!!

ちょっと綺麗に!!!

 

いつも?待機状態の時には・・・

この!AF-S 50mmf1.8G!を装着しております!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おお!ええ感じやね!

 

このセットで手に取ると・・・

意外と軽い!!!!

フルサイズのデジタル一眼レフカメラ!なんですが・・・

とっても!近代的なカメラ?に思えてしまいますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

レンズは、ニコン純正のレンズ内モ~タ~仕様!・・・

 

絞りリング!が無いのですが、ニコンFにも装着は出来ますが・・・

絞り値の操作が出来ない!!!

でも・・・

D600!に装着すると!・・・

フルモ~ド?で操作が出来る優れもんですね。

 

ピントが合うのも速いし!音もめっちゃ静か!!!

50mmf1.8!なら、もうちょっとコンパクトな鏡胴でも良さそうですが!

意外とデカイ!でも軽い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日撮った!ベストショット?!

 

ISO感度を変更するぐらいで・・・

ほとんど!いろんな機能には触れない!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当家唯一の!フルサイズデジタル一眼レフカメラ!です。

 

ほんまは!ニコンD3!が欲しかったのですが・・・

このD600でも十分に満足しております!

と言うか?・・・

ほとんど?カメラの性能などには興味が無いもんで・・・

このD600も?何万画素なのか?覚えて無いし!(笑)

動画も撮れるようですが?一度も使ったことも無い!

 

まあ?そんなもんですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!某御方様?に・・・

 

「私の持ってるもんだ?何か?欲しいもんある?」と聞いたら・・・

あれまあ!驚いた!!!・・・

「アクセサリ~シュ~に付いてるNikon印のアレ?が欲しい!」と!

何と!!!!

あんなもんに?御興味が???(笑)

ニコン純正品?なんですが!正式な名称も判らんし・・・

探しても全く見つからない!何の役にも立たないもんで!

まあ?人それぞれ?欲しいもんがあるんですね!

残念ながら・・・

3個しか持ってないもんで?進呈することは出来ませんが・・・

頑張って!お探しくださいませ!

これがまた!なかなか御縁が無いから困ったもんですね!

 

 

 

 

 

 

あれまあ!もうこんな時間です!!!

実は!会合から戻って来て!・・・

プログアップするの完全に忘れてました!!!(笑)

 

毎日!そこそこ?よう寝てるのですが・・・

毎日!めっちゃ眠たい!!!

 

明日は!土曜日!おまけに?8日ですね!

お暇な御方様は!どうぞ!豊国さんへ?!!!

私は行きませんが!何か?面白いもんと出会えるかも?!