今日は、めっちゃええ天気の京都です。

 

最高気温は、28.0℃!!!

でも!暑く無し!寒く無し!風が心地よくて快適でした!

そうそう・・・

昨夜!嫁はん!に、バリカンで髪の毛をカットしてもらいました。

超スッキリした!!!

 

今日も!よう寝てるのですが・・・

めっちゃ体調が悪い!!!

そう言えば?・・・

義母さん!が亡くなって!明日で3週間!!!

嫁はん!もその時の疲れがど~~~っと出てるようで・・・

めっちゃ体調が悪そうで!機嫌も悪い?!!!

あれ?私もやっぱりその時?無理したせいか???・・・

しんどいのは?!!!

まあ、こればっかりは仕方が無いか!!!

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい写真です!!!

 

30歳になった!1991年!・・・

突如!「ちゃんと写真を撮ろう!」と・・・

新品のニコンF3P+MD-4!を購入!

フィルムは、フジのリアラ!同時プリンは・・・

ちゃんとした!フジの現像所に・・・

リアラ仕上げ!はがきサイズ!

レンズは、やっぱり新品で買った!Ais105mmf1.8!

 

場所は、御存知!北陸本線!敦賀→新疋田!

ちょうど!敦賀からの列車がル~プに入るところと・・・

敦賀方面へ行く線がクロスするところ!!!

 

新大阪行!寝台特急「日本海」EF81!

 

実は、この当時!この構図が大好きでした!!!

 

もちろん!一発必中!ノ~トリミング!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ場所で!EF81!貨物列車!!!

 

いや~~あ!こんな貨物列車!何や新鮮ですね!(笑)

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも同じ場所!平成生まれのEF81!500番台!コンテナ列車!

 

1989年に3両!501!502!503!と製造されたようです。

こんな色のコンテナも今となっては懐かしい!

 

このEF81!3枚とも!全て同じ構図で撮ってますね。

 

この!平成生まれ?のEF81!・・・

2022年に!502!503!が廃車になったようですね?!

と言う事は?・・・

 

EF81 501!だけ現存してるみたいで・・・

それも!なんばしょうとかな地方で!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、1992年?!

 

場所は同じ!北陸本線!敦賀→新疋田!

ル~プのトンネルから出て来た普通列車!

上り・下り線が全く別々ル~トを走ってるところです。

 

列車の横には、私の愛車!メルセデス・キャロルが!!!

 

この1枚を撮って車に戻る時に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり!後から来て!慌てて撮った1枚です。

 

平成のEF81!それも!501号機!トップナンバ~!!!

当時は、昭和のEF81!の方が好きだった!!!

これが来たら!ちょっと残念な気分に!!!

 

501!503!と写真があったのですが・・・

502!は、安易に?見つからんかった!!!

 

関西では!EF81!全く見られなくなりましたが・・・

なんばしょうとかな地方!では・・・

9両も!まだ走ってるようですね!

それも!色んな仕様のいろんな色が!!!

銀色の303号機!見たいなあ!!!

 

今夜はどうでもええ?EF81のお話でした!

 

 

 

 

 

お仕事終えて!鬼平犯科帳の再放送見ながら晩御飯!

そして!どうでもええプログを書いて!!!

 

今日も何や知らんけど・・・

バタバタと一日が終わった!!!

 

めっちゃしんどい!!!

はあ~~~~あ!

 

さて!明日は木曜日!お休みです。

天気は良し!気温は28℃!暑そうな?!

さて?!明日も気分転換に!ちゃりんこでぶらぶら?・・・

さて?何処へ???!