今日は、晴れたり曇ったりの暑いのマシ?な京都です。

 

最低気温は、12.8℃!朝は寒かったなあ!

最高気温は、27.5℃!でもそんな暑くは感じ無かった!何で?

 

今日は、木曜日!お休みです。

何や1週間!過ぎるのめちゃ早いなあ!

 

今日もちゃりんこでぶらぶら・・・

 

 

 

 

 

 

 

首から!フジX100!を提げてちゃりんこ乗ってましたが・・・

 

あれまあ!これで1枚も撮らなかった!!!

単に?・・・

見せびらかし?カメラ!になってました。

 

それでも!12:40?ぐらいから・・・

ちゃりんこでぶらぶら??・・

1件?!用事があって!そのついでに・・・

ほんまに市内をぶらぶらと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま?ここを通ったので、iPhone7!で1枚!!!

 

祇園祭りの山!がこの前に建つのも・・・

もう?2カ月ほどですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここもたまたま通ったので!iPhone7!で1枚!・・・

 

御存知だと思いますが?・・・

念のために?・・・

修学旅行などで京都へ来られた時に・・・

御池寺町下がったところにある本能寺!へ行かれた御方様も?!

 

織田信長が明智光秀に討たれた?本能寺とは、全く別の場所!!!!

秀吉の時代に現在の場所へ移転して!!!

この写真の場所が?!本能寺の変!の本能寺があった場所です。

まあ?どうでもええ話ですが!

 

 

 

 

 

 

 

二条城です!ここもiPhone7!で。

 

御存知!大政奉還があった二条城!

徳川家のお城だったようですね。

ここも!京都へ修学旅行へ来られて御方様なら来られたかと?!

金閣寺!二条城!清水寺!の3か所は必須場所だったかと?!(笑)

 

 

 

 

ここは二条城の東北角?!たまたま信号待ちで止まったので・・・

 

ここも!

iPhone7!で1枚!

今日撮った!全カットです。

全くどうでもええ写真ばっかりですが!

 

15:00!職場に戻って来ました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日!嫁はん!が買って来た!!!

 

 

 

 

 

 

 

魚肉ソ~セ~ジ!!!

 

4本入り?79円(税抜)!

幼少の頃に食べたもんと比べたらめっちゃ短いのですが・・・

味は!ほぼ当時の記憶のまま!!!

これはこれで!美味しかった!!!

 

でも?何で?鉄道の箱に???

 

おまけに?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなカ~ドが!!! シ~ルにもなってるようですね?!

 

 

 

 

全く関西では馴染みの無い!E231系??? 知らんなあ!

 

そもそも!「湘南新宿ライン」?とか言われても全く判らんし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!どうでもええお話ですが・・・

 

今日の朝食!!!

と?言うても、食べたの!11:30頃だ!(笑)

こうして?画像で見たら?豪華に見えますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはお昼御飯!・・・

 

15:00に職場に戻ったら!嫁はん!いてないし・・・

どちらを?食べようか!と思案中の1枚!!!

で!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

カップヌ~ドルカレ~!に決定・・・

 

冷蔵庫にあった!豆腐!にドレッシングを掛けて・・・

お漬けもんを!適当に!!!

 

カップヌ~ドル!カレ~!最高ですね!美味しかった!

 

さて?今夜は何が出て来るのか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝!・・・

 

60歳記念?のニコンD600!をお安く買った・・・

東京!中野のぺこちゃんカメラの分家?さんの中古カメラ店!

そこのSNS!にこんなん載ってました!!!

 

おお!光学マ~ク銘のニコンF黒アイレベル!!!

 

きっと!お高い!と思いながら・・・

HPを開けたら・・・

 

うわ~~あ!・・・

 

何と!!!!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘!!! 安!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

15000円やん!!!! 激安!!!!

 

 

 

 

 

 

 

決して美品!ではありませんが・・・

 

 

 

 

No.646!!!! 惜しい!!!!!!

 

No.644!だったら!サラ金で金借りてでも!買ったのに!残念!(笑)

 

でも・・・

次にHP開けたら・・・

あれまあ!・・・

商談中になってました!

あきらめが付いて!良かった!(笑)

 

今年になって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

某御方様?からジャンクのF黒アイレベル!を無償で頂戴した!

 

ありがとうございました!

早速!山科の御代官様!に修理してもらったら!甦った!!!

すると・・・

御代官様から「売って欲しい!」と言われたので・・・

かなりの高額で?いやいや!もちろん!無償でお渡ししました!!!

日頃!超お世話になってるもんで!!!

もちろん!元オ~ナ~様にもちゃんと御報告して承諾頂きました!

 

すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

もう1台!!!某御方様から!ジャンクのF黒アイレベル!が・・・

 

無償で送られて来ました!!! ありがとうございました!

それも!後期型???

これも!山科の御代官様に修理をお願いして!甦りました!!!

素晴しい!!!

 

最後のニコンF!は・・・

No.644!F黒アイレベル!!!

いつになったら巡り会うことやら???(笑)

まあ?出会っても?買えるかどうか?判りませんが!

 

 

 

 

 

 

今日も!ええお休みでした!!!

ちゃりんこでぶらぶら?!気分転換も出来たし!・・・

 

四条通りの中古カメラ屋へちょっと寄ろうか?と思ったんですが・・・

貧乏人!危うきに近寄らず!!!

スル~して通り過ぎて来ました!!!

何か?出物があったのかも???(笑)

 

さて!そろそろ?晩御飯?!!!

何が出るのやら???

今夜から明日に掛けて!京都市内は雨になるようです。

雨はいややね!