今日は、昨夜からず~~っと大雨の京都です。

 

先ほど?!やっと止んだようですが・・・

京都市上京区でも?何や?警報が発令されてたようですね?!

尾張や江戸は、まだまだ大雨?!!!大丈夫でしょうか?!

 

何や久しぶりの大雨!でしたね。

 

 

 

 

 

夕方!JRの関西地区?!・・・

 

あちこちで運休になってましたが・・・

周辺部?だけでしたね!

 

丹波亀山藩の某御方様は?お帰りになられたのか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!昨夜!23:00ちょっと前??・・・

 

地上波のテレビ!ほぼ全チャンネル?!・・・

こんな?特別放送に!!!

番組を中断して・・・

最低でも30分は、各局放送してました!

 

対象は、沖縄県!

おまけに解除されても・・・

ず~~っとこんな放送を!全局!!!

 

これって?必要???

少なくても、関西地方は必要無いかと?!

それも全局!放送を中断して???

 

NHKだけでええのとちゃうの?と思うのは私だけ?!

 

ちょっと過剰対応のような気もしますが???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!ニコンク~ルピクス P6000!!!

 

素晴しい高級コンデジ!!!

発売された時は、ほんまに欲しかった!!!

でも!高かったなあ!!!

 

それが・・・

 

 

 

 

 

 

2月吉日?! 豊臣秀吉ゆかりの神社の縁日で出会った!!!

 

これだけ欲しかったのに?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

これ全部!一緒に!2500円も出して引き取って来た!(笑)

 

充電器も無いので動くかどうか判らんのに?!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やふおくで!送料込みで900円もの大金を出して・・・

 

動くかどうか判らんデジカメに!中古の純正の充電器を購入!

充電!出来て・・・

デジカメも動いて良かった!!!!!

 

で!本日!2度目の充電!!!・・・

 

充電が完了して・・・

デジカメにバッテリ~を装着して・・・

電源を入れると!・・・

 

やっぱりなあ!!!!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内蔵電池?がダメになってるようで・・・

 

バッテリ~を出してしまうと・・・

また!日時の設定画面に!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回これを?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ!これは?2008年発売なんでしょうね?!

 

日時の設定を完了すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり!レンズが出て来て!スタンバイOKに!!!

 

でも!MENUで設定するいろんな事もリセットされて・・・

ここも一から設定し直しですが!

 

古いデジカメ?!あるある!ですが・・・

意外と面倒臭いですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい!高級感を感じるコンデジですね。

 

 

 

 

 

 

ちゃんとファインダ~も付いてるし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広角28mmが!・・・

 

アダプタ~とワイドコンバ~タ~レンズ!で・・・

広角18mm?になるらしい???

 

欲しい!!!

でも中古でもお高い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストラップが!!!!・・・

 

ルミックスG1用を使ってますが・・・

純正のP6000用?あるのなら欲しいもんですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!ニコンク~ルピクスP6000!と言えば・・・

 

ニコン純正の28mm外付ファインダ~が発売された事の方が?・・・

重大なニュ~スだっかかと?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長野県コシナ産?疑惑が満載ですが・・・

 

ちゃんと!Nikon銘!28mm!ファインダ~!!!

ニコンS3+W-NIKKOR 2.8cmf3.5!では・・・

このファインダ~を愛用してました!!!

 

まさか?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P6000!に着用する日が来るとは・・・

 

お釈迦様でも判らんかったかと?!!!

 

ニコンク~ルピクス P6000!!!

これはやっぱりいい!素晴らしい!!!

 

 

 

 

 

 

今日は某御方様?から!私の嫁はん!に・・・

「ちょっとお手伝いしてもらえないか?」と・・・

週3日?!1日午前中3時間!のお手伝い要請が来た!

今は、週2.5日?!1日午前中3時間!・・・

近所の同級生の事業のお手伝いに行ってますが?・・・

さて?どうするのか???

 

今日は、一日中!大雨だったもんで・・・

意外と寒かった!!!

何や寒い日もあれば?蒸し暑い日も!・・・

まだまだ梅雨の季節が過ぎるまで?・・・

体調管理が難しい日々が続きますね!

 

はあ~~あ!しんど!!!