今日は、晴れたり曇ったり暴風雨になったりの京都です。

 

今日は、木曜日!お休みです。

起床は、7:10!早い!!!

朝の支度を済ませてちゃりんこで職場へ!

 

今朝は、朝食抜き!!!・・・

8:00ジャスト!再びちゃりんこで出発!・・・

 

 

 

 

 

 

8:12! 府庁前の大きな病院へ到着です!!!

 

今日は!ここで!・・・

 

 

 

 

 

 

年に一度の恒例行事?!・・・

 

胃カメラ検査付?半日ドック!!!!

 

8:20までにお越しください!と言うことで・・・

私が到着したのは、8:15!ほぼ?私が最後!

 

男性9名! 女性は何と!29名! 女ばっかり!!!

 

病院へ入るなり!空が真っ暗になって・・・

ものすごい暴風雨!になったようです。

窓の外がえらいことになってました!!!

 

そんな事には関係なく・・・

血圧測定!身長!体重!採血!検尿!視力!聴力!眼底検査!眼圧検査!

心電図検査!肺活量検査が復活!エコ~検査!胸部レントゲン!

問診!があって、検査結果を元に再度問診!

今日は最後に!胃カメラ検査!!!

まあ!ドクターは若いおねえちゃん!!!

喉を通す時はちょっとしんどかったですが・・・

後は、全く苦しくなかった!!!

「ありがとうございました!苦しいのずっとマシでした!」と!

すると!「管もだいぶん細くなりましたからね!」と!!!

これで!解放!11:30!!!

 

外に出たら!既に雨は止んでて・・・

めっちゃ寒いぐらいに気温が低かった!!!

 

喉の麻酔?の関係で!1時間は、飲み食いはダメ!

受付で、御食事券を頂戴して・・・

いつもの高級パン屋?でちょっと買って・・・

 

そして!!!・・・

 

 

 

 

 

 

 

やって来ました!平安神宮!!!

 

初めて!来ました!平安神宮の縁日に!!!!

 

初めて来たもんで・・・

見る順序?も判らんので・・・

とりあえず!全露店見るのに1周!!!

それから・・・

カメラを出して!撮影しながら!!!

 

ここからの撮影は、フジX100初号機!

フジカ銘の黒いフ~ド付!・・・

若いカメラ好きな方が、何人も私のカメラを見てるのに気が付きました!

まあ!このカメラ・・・

光学ファインダ~で撮ると!実に楽しい!!!

ゆる~~い?撮影?!何や新鮮!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

お昼前に着きましたが・・・

 

まだ!大盛況!!!

 

 

 

 

 

 

広い境内に・・・

 

若くて!お洒落な!店主に・・・

お洒落な露店?!

まるで?外国の蚤の市?!みたい!(見た事は無いのですが!)

 

 

 

 

 

 

外国人観光客もめっちゃ多い!!!

 

 

 

 

 

 

カメラ関係!置いてた露店が約2軒?!

 

その片方に、ペンタックスSP初期型!ミラ~アップの不動品!

ス~パ~タクマ~50mmf1.4付!だけ気になった!

お値段聞いたら!話にならへんお値段でした!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

明らかに!私が通ってる・・・

 

神社仏閣!の縁日とは全く違いますね!

若いお客ばっかりで!何やお洒落な!!!

 

 

 

 

 

 

 

それでも!飲まず食わずで1時間近く見て回り・・・・

 

何や!ど~~~っと!疲れた!!!

無事に手ぶらで脱出出来た!

これと言って欲しいもんも無かった!良かった!

 

さて!真っ直ぐ帰るのもなんなので?・・・

ブラブラしながら・・・

京都大学地帯を通り抜けて・・・

百万遍から・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでこれだけ1枚撮って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの踏切へ!(笑)

 

今日の相棒のカメラです!

ほんまに!ゆる~~い撮影?!意外と楽しい!

 

シャッタ~優先?!1/500にして・・・

ちょっとあれこれ?練習して?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キタ!!!・・・

 

 

 

 

これを撮って!直ぐに撤退です!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

出町商店街の交差点で信号待ち!・・・

 

ちょっとは?京都らしい???(笑)

 

 

 

 

 

 

 

あれ!久しぶりにここを通ったので1枚!!!

 

職場に戻ったのは、13:30!

何も食べてないもんで・・・

ど~~っと疲れた!!!

 

 

 

 

 

 

 

今日はここ!撮らなかったもんで!昨年の画像を!

 

ここの高級パン?!を買って・・・

 

 

 

 

 

お昼御飯です!

 

ハムと玉ねぎスライスとマヨネ~ズの!めっちゃ美味しかった!

それに・・・

無性にカレ~パンが食べたくなって!2個かった!

それに!コ~ンポタ~ジュス~プ!!!

 

また!3時のおやつ?に・・・

残りのカレ~パン!食べた!(笑)

 

そして!夕方・・・

 

 

 

 

 

 

 

さて!昨年の8月以来の?・・・

 

ガソリン満タン!!!!

 

 

 

 

 

260kmぐらい走って!21L!

 

まだよう走ってる方ですね?!

もう!14年乗ってるのに!

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

御贔屓の車屋さん?で・・・

 

タイヤのエアチャック!

やっぱり!かなり減ってました!

 

これで!いざ!と言う時に・・・

高速道路を走っても大丈夫!!!(笑)

 

実家に戻って・・・

めっちゃ汚い!車をちょっと掃除を!!!

黄砂!花粉?!が、泥のように付いて固まってるところだけ

ちょっと綺麗に!!!

まあ!綺麗になったわ!

 

先ほど!晩御飯を・・・

何や?やっぱり?無性にカレ~が食べたくて・・・

チンする御飯に!レトルトのカレ~!

めっちゃ美味しかった!!!!

 

さて!・・・

 

嫁はん!から先ほど!LINEが!!!・・・

 

「やっぱりあかんかったわ!」と・・・

お母さん!お亡くなりになったようです。

91歳!ちゃんと最後を看取ったと!!!

それは良かった!!!

さて・・・

これからが大変なんですが!!!

私も行なんならんし!!!

 

 

 

 

 

 

今日のお休みは!激動だ!!!

胃カメラ検査の喉の違和感?!まだ残ってますが・・・

これは毎年の事!!!

今年も無事に半日ドック終えて良かった!!!

これと言って悪いところも無かったようで?!

 

初めて!平安神宮の縁日?!行けて良かった!

何せ!開催日が決まって無いもんで!!!

でも!個人的には、東寺や天神さんの方が面白いかな?!

 

本日!嫁はん!のお母さん!お亡くなりになった!

具合が悪くなって?1週間ぐらいか???

最後にちゃんと看取れてほんまに良かったですね!

私は、両親共に看取れなかったんですが!

不思議なもんで!自分の実の親!よりも・・・

嫁はん!のお母さんが亡くなった方が妙に悲しい!!!

実の親の時は、葬儀の事で頭がいっぱいでしたからね!