今日は、めっちゃええ天気の京都です!

 

最高気温は、27℃になる予報です。

でも!朝も、今も職場の中は、肌寒い!!!

 

 

 

 

 

昨夜!嫁はん!を出町柳まで迎えに行った時に・・・

 

少しだけ早く着いたので・・・

叡電のいつもの踏切へ?!!!

踏切が鳴ったので、iPhone7で1枚!!!

 

夜に電車撮るの・・・

何やめっちゃ久しぶりな!!!

 

で!・・・

 

 

 

 

 

 

 

こちらは今朝!嵐電!龍安寺駅の踏切です!

 

そう!今日は、14日!むらさき家!恒例のお墓参りです。

お仕事前にちょっと早起きして行って来ました!

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃええ天気で!めっちゃ気持ちがいい!!!

 

でも!何や寒い?!!!

 

 

 

 

 

 

1か月で!緑がめっちゃ伸びてますね!

 

 

 

 

 

 

黄砂?花粉?墓石がめっちゃ汚い!!!

 

 

 

 

 

 

今月も無事にお墓参りを終えました!!!

 

 

 

 

 

 

嫁はん!今朝も早起きで疲れ気味?!・・・

 

実家に1泊で戻って・・・

お母さんが大変だったもんで・・・

それに!今朝は私の同級生のお手伝いに行かなあかんし!!!

 

 

 

 

 

 

 

ほんまに!ええ天気のお墓参りは気持ちがいいですね!

 

帰路は、車の中!すでに暑くなりました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!ここからが今日の本題です!

 

某SNSサイトでこんな感じ?のレンズが出てた!!!

「あ!よう似たの持ってるやん!」と探したら、出て来た!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メッキが汚いもんで・・・

 

このレンズの正式名称?わかりませんが・・・

テ~ラ~・ホブソン?!焦点距離は?開放値はf1.4!

 

よう判らん!!!(笑)

 

これは!2005年夏?!・・・

やぷおく!で、Cマウントのシネニッコ~ル50mmf1.8!を・・・

1050円で落札したついでに?同じ出品者から1550円で落札したレンズです。

当時は?Cマウントのレンズはまだまだ安かった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光学系は、汚い!!!(笑)

 

レンズの鏡胴!前玉までの先端の内側?の黒い塗装も汚い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絞り羽根は、8枚!まあそんなもん?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マウントは、もちろん!Cマウント!なんですが・・・

 

あれまあ!マウントのネジの部分が、クルクル回って?!・・・

Cマウントアダプタ~に装着出来ない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念なFEET表示のレンズですが・・・

 

あんじゃにゅ~!共々!魅力のある舶来レンズですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当家に死蔵してる・・・

 

Cマウント!シネニッコ~ル以外の単焦点レンズ?!!!

たぶん?今は?これだけだと思うのですが???・・・

 

魅力的ですよね!Cマウントのレンズは!!!

 

 

 

 

 

何や!昨日の義母さんの心配で・・・

心身共に疲れてしまって・・・

おまけに今朝は墓参りで早起き・・・

朝から何やしんどい!!!

 

なので!まずはプログをアップ!!!(笑)

 

今日は雑用が約3件?!・・・

さて?出来るかな???