今日は、朝から曇り空の京都です。

 

午後からは、時雨れだして雨に!!!

最高気温は、24.9℃!ちょっと蒸し暑い!

 

それはそれは・・・

昨夜!嫁はんが実家に電話したら!!!

あら大変!!!・・・

御高齢の義母さん!体調が悪いようです。

義弟!が一人で面倒を見てるのですが・・・

どうも?大変な状況になってるようで・・・

で!今朝!嫁はん!実家に戻った!!!

全く何の連絡も無く・・・

夕方遅くに!こちから電話してみたら・・・

想像以上に家が大変な状態みたいで?・・・

先ほど!電話があって!詳細を聞いた!!!

家も大変みたいですが・・・

それ以上に義母さん!大変な状態みたいで!!!

詳しく言えませんが・・・

90過ぎてる!健康で無いお年寄り?!の面倒を見るのは・・・

やっぱり大変で!!!

そんな私も母を96歳で他界するまで実家で面倒見てたのですが・・

嫁はん!も手助けしてくれたので出来ましたが・・・

それが!義弟一人では、やっぱり限界が!!!

さて?どうなる事やら???

しばらく実家から戻って来れないかもしれませんね!

 

そんなもんで!今日は、朝からほぼ一人でお仕事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWの昼間に放送してた・・・

 

この時代劇!!!!!

今夜!京都のロ~カル放送で!19:00から放送してました!!!

で・・・

お仕事終えてから!これを見ながら!一人で晩御飯!!!

2時間もあるので、テレビ見ながら、雑用したり・・・

実に面白かった!!!

まあ?丹波亀山藩の御代官様にDVDに落としてもらったん持ってるのですが!

 

で!それからプログに!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!夕方・・・

 

職場のデスク回り?をちょっと掃除・整理してたら・・・

うわ!こんなん出て来た!!!

 

東京芝浦電気製?!!!

 

これが!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東芝のデジカメだ!!!

 

これが!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何と!キヤノンのレンズが付いてた!!!

 

キヤノンが作ってるデジカメなのか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機種名で検索したらヒットした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルな!!!

 

光学系のファインダ~も付いてます。

液晶モニタ~も極小では無いし!これぐらいなら問題無し!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電池は、単三4本!!!

 

 

 

 

 

 

SDカ~ド!!!

 

これがちょっと問題で?・・・

手持ちの最小の2GB?を入れたら・・・

ダメ!!!!対応して無かった!!!

で・・・

確か?某篠工房さん?から・・・

これまた今では貴重な?64MB!のSDカ~ドを頂戴して・・・

これなら使えた!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

電源入れたら・・・

 

日時設定画面に!!!

発売は、2003年8月!らしい?!

とりあえず!設定したら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ!レンズが出て来た!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ありゃあ!!!接写モ~ドに設定するのが判らん!!!(笑)

 

まあ!ちゃんと動いてそうでした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいですよね!東芝銘のコンデジ!!!

 

CCD!320万画素!もあれば十分ですね!

 

今!!!こんなコンデジで撮影してたら・・・

ちょっと!マニアックかと?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閻魔帳で調べてみたら・・・

 

2019年5月25日!某神社の縁日のお土産に買ってました!

お値段!500円!!!

ソフトケ~スが付いてたのですね!何処へ行ったのか???

 

発見現場の画像を探したのですが・・・

見つかりませんでした!撮れなかったのかも???

 

 

 

 

 

あれまあ!もうこんな時間だ!!!

外は大雨だ!!!

 

義母さん!ほんまに心配です!

基本的に!あちらの家庭の事なので・・・

私は一切口出ししないつもりですが・・・

嫁はん!には、一言!・・・

義弟一人で面倒見るの無理だと思ったら・・・

京都に引き取って!こっちで面倒見てもええから!と。

 

明日から一人なもんで・・・

ちょっと勝手が悪いですが・・・

頑張らねば!!!