今日は、雨上がりの曇り空の京都です。

 

何だか肌寒い!!!

夜のはまた雨が降るのか???

 

今日は、ちゃりんこでぶらぶら?・・・

某信金のATMへ通帳記帳へ!2軒!ハシゴして!

朝から夜まで!ほとんど職場に引きこもってるもんで・・・

お仕事時間中に外に出るのは、新鮮な気分に!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!今日の午後!・・・

 

某亀山藩の密偵様?が・・・

お仕事帰り???に職場へお越しに!!!

 

お買物代行?の商品をお持ち頂けました!!!

年上の御方様は、使い走り?!をお願い致しまして・・・

数々の御無礼の段!お許しくださいませ!!!

 

それに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にお持ち頂けた・・・

 

ちょっと見た目は怪しい???DVD!!!

 

これは?!・・・

 

先日?お願いした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地上波で放送してた!これを録画して頂き・・・

 

DVDに落として頂き!誠にありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で!こちらが本題のお買物代行商品?!その1!!!

 

これが!!!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HOゲージの鉄道模型!

 

9750型!蒸気機関車!!!の?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンダ~だけ!!!!

 

こんなテンダ~だけ!売ってるって???

機関車本体は何処へ???(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

亜米利加からの輸入機です。

 

テンダ~もちょっと変わってますよね!

北海道の炭鉱などで活躍してた・・・

国鉄払下げの8100型なども、このようなテンダ~でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良く出来た!金属製の模型です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何処の製品なのか?私には判るすべは全くない!!!

 

9750型のテンダ~ですが!手に入って!嬉しい!!!

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お買物代行商品?!その2!・・・

 

こちらも?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HOゲージの鉄道模型!の蒸気機関車?!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンダ~だけ!!!

 

たぶん?9600型(8620型も同じ!)のテンダ~かと?!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも良く出来た!金属製の模型ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンダ~だけ?あっても・・・

 

どうにもならないのですが・・・

まあ!これらは?先行投資?!・・・

きっと?役に立つ時が来るかと?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナンバ~プレ~ト!外された?接着剤の跡?がありますが・・・

 

HOゲージの9600型!と言えば・・・

東京!銀座!天賞堂製!と・・・

方南町?の珊瑚模型店製!が有名で・・・

 

たまたま?当家にも・・・

 

 

 

 

 

 

 

左!天賞堂製! 右!珊瑚模型店製!の9600型のテンダ~が!

 

どちらも!北海道仕様?に手を加えております!

こんな不器用な私ですが!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

29622!珊瑚模型店製!

 

バラキット!を怖いもの知らず?で無謀にも組んだもんです。

北海道仕様?にするのに、部品を追加!

テンダ~の嵩上げ?囲い!

後部の大型ヘッドライト!に、ヘッドライトカバ~!

もちろん!テ~ルライトも付けました!!!

 

 

 

 

 

 

 

49649!天賞堂製!

 

こちらは中古の完成品に手を加えました!

北海道仕様?にするのに、こちらも部品を追加!

後部の大型ヘッドライト!に、ヘッドライトカバ~!

完成品に部品を付けるのはちょっと勇気が必要ですが?・・・

まあ!これは!中古の模型だったので!問題無し!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!本日入手出来た!9600型のテンダ~!(左端!)・・・

 

天賞堂製か?珊瑚模型店製か?・・・

裏側を比べてみたら・・・

台車の取り付け方法が、あきらかに珊瑚模型店製と同じだ!

 

 

 

 

 

 

 

製造時期の違いで?全く同じかどうかは分かりませんが・・・

 

まあ!珊瑚模型店製で間違い無いかと?!!!

 

 

 

 

 

 

主無き!テンダ~が手に入るのは、もちろん!初めてです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がバラキットを組んだ!珊瑚模型店製の北海道仕様の9600型!

 

これに・・・

 

 

 

 

 

 

本日!入手したテンダ~を連結!

 

流石に!全く違和感無し!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ感じやね!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!9750型のテンダ~も9600型に連結!!!

 

 

 

 

 

 

 

北海道の炭鉱鉄道っぽくて!これはこれでええ感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

いいですね!明治!大正!の時代の蒸気機関車のテンダ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!本日!お買物代行?で手に入った・・・

 

このHOゲージの金属製!テンダ~!!!

お値段!驚愕の・・・

1台!330円ナリ!!!

 

3300円?と違いますよ・・・

たったの!330円!!!

 

何で?こんなお値段????

不思議やね?!

ほんまに不思議!!!

 

もちろん!660円!お支払い致しました!!!

大阪!吹田!1970年の大阪万博会場跡?界隈まで御足労頂き!

誠に!ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

何や肌寒い!!!

でも蒸し暑いよりは・・・

こんな!肌寒い気候は大好きです!

 

あれまあ!62歳も?残すは・・・

明日!1日だけだ!!!(笑)

 

さて!そろそろ?晩御飯を頂戴することに!