今日は、めっちゃあええ天気の京都です。

 

屋内は、何や肌寒いのに・・・

外はポカポカ陽気?で暖かい!!!

 

さて!GWも後半戦?!4連休が始まりました。

テレビのニュ~スでは・・・

京都の観光客がてんこ盛りで・・・

市バスが!大変なことに!!!と放送してました。

 

みなさん?!京都へ来られるのですね?!

観光シ~ズンの京都!は、大変ですからね。

観光地の清水さん!や、嵐山!などは避けて・・・

観光地では無い!裏の京都?を散策されたらええかと!

それでも!いっぱい見るとこありますからね。

 

 

 

 

 

 

さて!某悪友?がまた!カメラを買った!と・・・

 

LINEで画像が送られて来ました!!!!

何と!・・・

黒白専用のデジタル一眼レフカメラ!みたいです。

フルサイズでは無くて!APS-C!換算1.5倍!!!

純正のレンズは、20-40mm(換算30-60mm)f2.8-4!明るい!

お値段も高そうですが・・・

何で?黒白専用?!判らん!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!初代愛用?のF!です。

 

めっちゃ汚い!!!

 

厳密には、当家にやって来た・・・

2台目のF黒!!!

元は、F-36に付いてたボデ~で・・・

あまりにも汚い!ハゲハゲ+タッチペイント!!!

で!・・・

初代F黒!を、F-36!に装着出来るように部品を交換して・・・

ちゃんとF-36!が動いたので・・・

 

2台目のF黒!が、愛用のカメラに!!!

 

 

 

 

 

 

 

元々?の画像が無いので・・・

 

そのハゲハゲ!タッチペイント!だらけの汚さは・・・

御理解頂けないと思いますが・・・

その!タッチペイント!をどんどん剥がすと・・・

ほんまに汚ない状態になったもんで・・・

それなら!!!・・・

軍幹部!と、マウント回り?!を・・・

全部剥がしてやった!!!ワイルドだろう!!!(笑)

軍幹部に付いてる黒塗り部品も全部剥がしてやった!!!

で・・・

刻印に入ってた色は、目立たないように?黒の塗装を入れた!

 

久しぶりに!格納庫?から取り出して・・・

シャッタ~!切ってみたら・・・

ちゃんと動いた!!!

そうそう!・・・

このFのシャッタ~感触!こんなんでした!大好きです!

 

 

 

 

 

 

 

軍幹部の2か所?!の窓?!・・・

 

透明のプラ製部品が付いてるはずなんですが・・・

このF!は、付いて無い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒いFTnファインダ~!と、オリジナルのファインダ~スクリ~ン!

 

これを装着すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ感じになって来た!!!

 

そして!レンズは!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀枠付のオ~トニッコ~ル5.8cmf1.4!

 

だんだんと!それらしくなって来たぞ!!!・・・

 

そして!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光学マ~ク銘の純正フ~ド!で、パ~フェクト!です。

 

さらに!ダメ押しに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初期型のカメラケ~ス?の底を!!!

 

茶色いヤツ!

劣化して!分解バラバラ?しそうになってたので・・・

補強?しておりますが!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚する前?!30年以上前!まだ20代だった?!

 

場所は、北陸本線!敦賀駅!

1月1日!悪友と朝まで話してて・・・

始発で!湖西線!北陸本線!で敦賀へ!

そして小浜線で・・・!の道中です。

 

 

 

 

 

 

この愛用のF!を持ち始めた頃?!・・・

 

レンズは!オ~トニッコ~ル50mmf1.4Ai改!

カメラケ~スの底もまだ補強前で・・・

ストラップ!も今にも切れそうなオリジナルの時代だ!

 

綺麗に剥がしたボデ~!ピッカピカだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは16年前?!・・・

 

初めて!某倶楽部?の鎌倉OFF会!に参加した時の1枚!!!

まだまだ!このF!を使ってたので・・・

ピッカピカ!ですね。

初代?黒塗りのAR-1!が既に付いてますね。

レンズは愛用のオ~トニッコ~ル28mmf2Ai改!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが!今の御姿!!!

 

もう10年近く?使って無いので・・・

真鍮剥き出しのボデ~は、輝きが無くなって!!!

 

今!あらためて・・・

この状態でカメラを持ったら・・・

めっちゃ重たいなあ!!!

 

こんなカメラを!何処へ行くのにもお持ち歩いてる・・・

幸せな時代が!!!

 

もう!フィルムを入れて・・・

撮影に持ち出す事は無いでしょうね!!!

 

 

 

 

 

うわ!もうこんな時間ですね!!!

今日は何やお仕事の効率がめっちゃ悪くて・・・

こっちまで?GWの気分になってました!!!

 

明日もええ天気で・・・

めっちゃ暑くなるようですが・・・

またまた!京都の観光地は・・・

大変な事になっちゃうのでしょうね?!