今日は、朝から雨が降ったり止んだり!うっとうしい京都です。

 

今日は、お仕事の大失態!!!が発覚した!!!

それも?!2年前の秋?に御贔屓さんに納入した品?!

急ぎのデスクワ~ク!簡易編?!の約2件?!

どちらも作業中途で?納品してました!

こんな事は初めてで!驚いた!!!

何で?こんな事になったのか????

これからはこんな事が絶対に無いように!しなければ!!!

 

今日は、すごいよ!!!

嫁はん!結婚して初めて!!!!!!・・・

歯医者さんへ行った!(笑)

32年ぶり?!すごい!!!

1か所だけ!軽い?虫歯があったようで!直ぐに治療!終了!

他に虫歯も無いし!歯石も無いし!歯槽膿漏も全く大丈夫らしい!

何て人や!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!埼玉の御代官様?から届いて・・・

 

山科の御代官様?にバラバラの絞り羽根を修理して頂いた・・・

ニコンSマウント NIKKOR-S・C 5cmf1.4!

 

ウルトラセブン用のアダプタ~に装着!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいですね!コンパクトなα7初号機にバッチリです。

 

これぞ!愛用してたニコンS3!の代わりのデジにピッタリです。

ほんまは!α7C!がよろしいのですが?!お高い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィルタ~径43mm! f1.4!大口径レンズだ!

 

近々?撮影に!!!

このレンズ?!・・・

バラバラになった絞り羽根の1個が破損して・・・

12枚の絞り羽根!11枚しか付いて無いのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい絞ると?・・・

 

あれ!1枚無いのが良く判る!!!

 

まあ大丈夫そうですが!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!1000円落札の・・・

 

EL-NIKKOR 5cmf2.8!

 

ペンタックス純正!L39→M42リング?に・・・

M42ヘリコイド?!M42→NEXマウントアダプタ~!で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

α7初号機!にバッチリ!!!

 

 

 

 

 

 

 

フィルタ~径!40.5mm!コンパクト!!!

 

このヘリコイドでも結構寄って撮れるから面白い!!!

 

これも!近い内に?撮影に!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近?手に入った!NIKKOR 5cm!・・・

 

いいですね!・・・

馬鹿デカイ!レンズも好きなんですが・・・

こんなコンパクトなレンズも面白い!!!

想像以上に!よう写りますからね!

 

実に楽しい!!!

 

 

 

 

 

さて!4月も最終日になった!!!

カレンダ~!めくらねば!!!

明日はもう5月!!!

 

明日も何や?小雨が降ったり止んだりの予報?!

何だか天気もよろしくない!

いややね!雨は!