今日は、めっちゃええ天気の京都です。

 

最高気温が、30℃を越えるかと???

熱中症に注意してください!と。

毎年?!GW期間中に一度は、冷房が必要なぐらいに暑い日が!

 

たぶん?京都の観光地は、GW!最初の日曜日で・・・

どこも大変な事になってるのでしょうね?!

ここ!西陣の田舎街は、静かなもんです!(笑)

 

昨夜!某所属組合の会計監査?に立ち会いました!

R5年度の会計担当の理事は私なもんで!!!

監査担当の組合員2名と理事長と!合計4名!

今回は理事長がお膳立て!

監査に用意された資料は・・・

金融機関の年度末の残高証明書!と通帳!だけ?

「これの残高が合ってるかチャックしてください!」と???????

どちらも金融機関からの情報?合うに決まってますやん!!!

大事なのは、通帳の残高と!決算報告書!の金額が合ってるかどうか!

おまけに決算・申告の資料は届いてましたが・・・

それは流動資産の合計金額が載ってるだけで・・・

組合が制作した!組合員に配布する決算報告書の・・・

各金融機関の残高と合ってるかどうか?

それを毎年チャックされてるのですが・・・

報告書もまだ全く出来て無いし!!!

昨夜は、何の監査???

結局は、決算報告書が出来てから再度チャックする事に!

そりゃあそうでしょう!

何や?ど~~っと疲れて戻って来ました!!!

これって?どうなってるの???

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!今日の午前中に・・・

 

こんな?お宝が?!職場に届きました!!!

ブラックキャットのおにいさん?!・・・

いつものちゃりんこ部隊のアルバイト?のにいちゃんでは無くて・・・

明らかに?正社員で?トラックで配達されてる方が来られた!!!

やっぱり?日曜日は、アルバイトもお休みなのか???

 

金曜日の夜!・・・

会合へ行ってて、戻って来たら・・・

あれまあ!1000円スタ~ト!1000円だけ入札してたもんが・・・

落札してた!

その夜にカ~ドで決済したら・・・

早!昨日の夕方に発送されて!今日の午前中に届いた!!!

まあ?北陸地方からなので、近いと言えば近い!!!

 

中には?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明らかに!業者の梱包!!!

 

雑に見えますが、上等ですね!

梱包材も紙?だけで処分し易い!!!

 

で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチプチに包まれた・・・・

 

こんな程度の大きさなら・・・

送って来た箱の1/4ぐらいの大きさで十分!!!

それならば、同じ荷物なら!4個は積めるのに!!

と!思うのは、私だけ???

 

で!これが!!!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デタ!・・・

 

好きやな?!と言われそうですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これこれ!これでんがな!!!!(笑)

 

届いたまんまで!画像を撮りましたが・・・

もうちょっとレンズを綺麗してから撮れば良かったかと?!

 

でも!この5cmf2.8にしては、綺麗な方ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絞りも問題無し!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通?の50mmf2.8!とは・・・

 

絞りリングの形状や、後玉?のカバ~など・・・

相違点がありますが・・・

まあ?どうでもええお話ですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光学マ~ク銘の純正プラケ~ス付!

 

でもFキャップは無し!!!

 

1000円落札!送料850円!総事業費は、1850円ナリ!!!

まあ?こんなもん???

 

これを・・・

閻魔帳に記載したら・・・

ちょうど!30本目!!!

シリアルナンバ~の若いもんからは、19番目!でした。

 

さて!これで!試し撮りを!!!

 

 

 

 

 

 

ほんまに!田舎街の西陣は、静か!!!!!

ゴ~ストタウンみたいな?!!!

 

生まれてこの方?当家の自営業の関係で・・・

GWのお休みなど全く無縁で・・・

なので!GWに家族で何処かへ行った事など1度も無い!

なので今も同じ状態なので、何とも気になりませんが・・・

こんな人の大勢が移動する時に、何処ぞへ行くのは・・・

それはそれは!大変なことでしょうね!

 

独身時代は?!一人で違う職場でお仕事してたもんで・・・

GW明け?誕生日休み?として、水・木!お休みして・・・

最長!火曜の夜行で、水曜現地泊!木曜の夜行で帰還!

行きは、急行「銀河」か急行「ちくま」か急行「きたぐに」!

帰りはほぼ?急行「きたぐに」のB寝台下段!

金曜の早朝に京都駅に着いて!その日からお仕事!

若かったなあ!でも面白い旅ばっかりでした!