今日は、めっちゃええ天気の暑い?京都です。

 

今日は!木曜日!お休みです!

おまけに!25日!!!・・・

北野天満宮の縁日です!

それも!快晴!!!!

 

1月25日!雪!

2月25日!梅花祭!雨!

3月25日!また雨!

 

4か月ぶり?のちゃんとした?縁日です。

 

今朝は、6:55起床!

朝の支度をして!ちゃりんこで約120秒?!・・・

 

 

 

 

 

 

 

7:05!到着! ええ天気です。

 

石畳みの参道の露店は準備中ですが・・・

 

 

 

 

 

 

裏街道の我楽多ストリ~ト!は、準備万端!!!

 

 

 

 

 

 

とりあえず!1周?!見て回ります。

 

 

 

 

 

 

常連さん達もお越しで!顔を合わす度にご挨拶!

 

キヤノンフレックス!や、コムラ~105mmf2!などを・・・

1000円で売ってくれた某露店のめっちゃ怖い?店主!!!

お亡くなりになったと!驚いた!!!

いつも一緒に露店に来ておられるお優しい奥様!全く元気無し!

 

 

 

 

 

今日は、カメラ関係!ほとんど無し!!!

 

お若い業者のおにいさん?!・・・

ブロニカ買ったと!!!

 

1周目?HOゲージの鉄道模型!カト~製DD51!など・・・

ちょっと出てた露店?!がありましたが・・・

2周目?無かった!売れてた!!!

 

 

 

 

 

 

途中から!山科の御代官様!とお会いして・・・

 

御一緒に見て回ります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

本日!一番気になったお宝?・・・

 

何じゃこれは???・・・

コカコ~ラ!のカセット!CD!などの付いた・・・

メ~タ~な何んでしょうね?!

若いにいちゃんの業者さんが買ったのかな???

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!日頃お世話にばっかりなってる・・・

 

山科の御代官様と一緒に!・・・

境内の茶店でちょっと一服!

 

 

 

 

私がお誘いしたので!私のおごりで!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

長五郎餅!2個!とお茶!のセット!

 

1人前!500円!

 

ちょっと?観光に来た気分?!・・・

御存知のように?・・・

私がこんなん食べるの珍しい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山科の御代官様?!・・・

 

ご家族のお土産に?上七軒側にあるお店で・・・

やきもち!を買っておられました!

 

すごい!ウインドには、赤飯と!やきもち!しか無い!!!

やきもち!のめっちゃええ匂いがしてました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものカメラいっぱい?の露店です!

 

あれこれ?いろんなもんが売れてましたね!

御年輩の方が多かった!!!

 

 

 

 

 

 

 

私は、これと言って欲しいもんも無し!!!

 

 

 

 

 

 

 

店主の席に座って!あれこれカメラと戯れる!!!

 

今日は木曜日!お休みなので!時間無制限だ!!!

ここで!長々と滞在してしまった!!!

 

ここで・・・

山科の御代官様に・・・

絞り羽根!バラバラ!のニッコ~ルの修理のお願いを!!!

羽根の破損が無いことを祈って!!!!

さて?直るかな???

 

 

 

 

 

 

 

で!10:15! 山科の御代官様と御一緒に撤退!!!

 

私は、参道西側の植木屋さんコ~ナ~?へ出向いて・・・

神棚に供える?榊をお買上!1束150円!1対!300円!

 

実家に戻り!榊を置いて・・・

職場へ!!!そして朝食だ!!!

 

で・・・

 

今朝のお土産は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精工舎???・・・

 

こんなんと出会ったもんで!買っちゃった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEIKOのストップウォッチ!!!

 

手巻き仕様!

ちゃんと動いてました!!!

 

 

 

 

 

 

 

SEIKOの鉄道懐中時計!よりも、かなり大きい!!!

 

それに意外と重たい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま?こんな場所で出会いました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

SEIKOの横の?・・・

 

ちょっと小柄?のストップウォッチ!が気になって・・・

それは?SEIKOのはお高い!と思って・・・

こちらも手巻き仕様で、ちゃんと動いてて・・・

お値段聞いたら!1000円!!!

で・・・

山科の御代官様が、SEIKOのお値段を聞いたら・・・

それも!1000円!と言われたので・・・

お高いのか?お安いのか?全く判りませんが・・・

 

SEIKOのストップウォッチ!を買ってしまった!

 

 

 

 

 

 

 

こんなストップウォッチ!1つ欲しかったんですが・・・

 

何故か?全く御縁が無かった!!!

 

まあ?何かに使う用途も無いのですが!・・・

iPhone7!にも、ストップウォッチのアプリ?入ってるし!

 

でも!ただただ!欲しかった!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

さて!職場で、ちょっと遅い朝食を取って・・・

もう1回!天神さんの縁日を見に行こうか?とも思ったんですが・・・

やっぱりやめて!・・・

今日の続きはまた明日!!!

 

今日のお休みは、あちこち行って!何や疲れた!!!

でも!ええお休みでした。