今日は、めっちゃええ天気の京都です。

 

今朝は、めっちゃ寒かった!

最低気温は、5.5℃!そりゃあ寒いわ!

最高気温は、19.2℃だ!

暖かかった!!!

 

今朝は、よう寝た!・・・

9:00ごろまで寝てた!!!(笑)

まあこれでも十分に!お仕事の始業時間に間に合うのですが!

 

今日は、朝から凄い!

近年?稀に見る働きようだ!

めっちゃ集中して!・・・

職場の大移動!重たい段ボ~ル箱を、いくつ運んだことか!!!

少々腰が痛い!!!

終業時刻には、ほぼ予定通りに終わった!!!

 

 

 

 

 

今年初めて!カフェオレを冷やして飲んだ!!!

 

めっちゃ美味しい!!!

寒い時は、常温のまんま飲んでましたが!!!

 

そろそろ?ラッセル車の季節も終わりですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事に合間に・・・

 

ちょっと用事で???・・・

京都!西陣界隈?の近代的な?路地!!!!

でも・・・

この路地の奥?・・・

ドン突きを曲がったところに???・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦前の?遊郭の建物が?まだ存在している!!!

 

もちろん!今も普通にお住まいの住居ですが!

この中の1軒にちょっと用事があって!!!

 

こんな路地の奥へは、知らんかったら絶対に入って来られないでしょうね?!

この路地・・・

今はドン突きになってますが・・・

私が幼少の頃は・・・

ドン突きを右に・・・

めっちゃ細い!長屋の中を通り抜ける?通路がありました!

今は閉鎖されてますが!!!

 

京都は、面白いですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!ここからが今日の本題です!

 

ミノルタα7700i!

もちろん!フィルムのAF一眼レフカメラです!!!

 

このカメラが現行の時代・・・

こんなカメラには、全く興味がありませんでした!!!

ほんまに!全く!!!

 

 

 

 

 

 

やっぱり?!・・・

 

グリップ!のプラが劣化してて!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

このカメラには、テフトンAF高倍率ズ~ム!が付いてました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年!北野天満宮の縁日で・・・

 

キヤノンT90+newFD135mmf2.8!電池ケ~ス無し!と一緒に・・・

各500円!で買って来た!!!

 

キヤノンT90は、今もバッテリ~ケ~スが手に入らないので・・・

動くかどうか不明ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!500円のミノルタAFセット?!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!!! こんな電池が手に入ったもんで!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッチリ!!!でんがな!!!(笑)

 

電池装着!!!!!

 

すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああああ!液晶に!ラインが2本!出て来た!!!!

 

メインスイッチを入れると!!!・・・

 

何や?カチャカチャ?と音がして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動いた!!!! 感動的な瞬間ですね! 素晴らしい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!1/4000まで搭載されてるカメラみたいですね!

 

で!・・・

ファインダ~を覗いたら・・・

 

うわ~~~あ!!!!・・・

めっちゃ曇ってる!!!(笑)

 

これは!あかんわ!と・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所のおじさん?から頂戴した・・・

 

ミノルタAF50mmf1.4!を装着してみると・・・

 

うわ!!! めっちゃファインダ~明るいし!!!!

ちょっと感動的な瞬間でした!!!

ミノルタ!めっちゃ明るい!!!素晴らしい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このカメラもよう売れたんでしょうね?!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マニュアルモ~ドで・・・

 

シャッタ~速度は、1/4000!に設定!

あれ?・・・

あれれ???・・・

絞りを開放f1.4!にしようと思ったら・・・

あれまあ!絞りの変更の仕方が全く判らんわ!!!

 

シャッタ~!切ってみたら・・・

うわ~~あ!すごいぞ!!!

 

ピントも合うし!シャッタ~も切れる!!!

 

使えるやん!!!!と思ったのですが・・・

そうや!忘れてた!!!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャッタ~幕!壊れてたんや!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

こんな?ふにゃふにゃ?のシャッタ~で・・・

 

よう切れたもんですね!!!(笑)

 

これでは、撮影は出来ませんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ?シャッタ~破損?!してるのですが・・・

 

一応?!動く事が判って!良かった!!!

 

 

 

 

 

うわ!もうこんな時間や!!!

今日は、お仕事終えて!「鬼平犯科帳」の再放送を見ながら晩御飯!

その後から、プログに着手!!!

今日はよう働いたもんで!!!

 

あれ?明日はもう木曜日!お休みです。

早いなあ!1週間!山科の大カ~ブへ行ってもう1週間です!

明日も?これと言って用事も無し!!!

また?鉄パラで?EF65でも?!(笑)

 

はあ~~あ!今日は疲れた!!!