今日は、小雨が降ったり止んだりの風の冷たい!寒い京都です!

 

寒い!今朝は寒かった!!!

で!昨日の最低気温が!今日の最高気温に近いぐらいに・・・

今日は、めっちゃ寒かった!!!

 

はあ~~~あ!今日は疲れた!!!

朝からバタバタとあれこれ・・・

やらんならんことがいっぱい!!!

午前中は、ちょっと重たい段ボ~ル箱を運んだり・・・

しんどい!!!

お仕事終えて!ちょいと西陣郵便局までちゃりんで・・・

千本今出川の交差点の桜が!超綺麗!満開でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

最近?お気に入りのドラマ!!!

 

もちろん!ゆ~チュ~ブアップされてるの見てますが・・・

これがまた実に面白い!!!

時代劇の北大路欣也!最高!!!

 

今日!たまたま見てたら・・・

 

 

 

 

 

 

今宮神社!がロケ地になって登場した!!!

 

このドラマは、上御霊神社も良く登場します!!!

直ぐに何処だか判っちゃう!京都人あるある?!ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!当家唯一の旧東京通信工業製のデジタル一眼レフカメラ!

 

DSLR-A300!!!

2008年発売だ!!

 

レンズは、ちょっと残念な!タムロンF18-200mmf3.5-6.3!

換算!28-300mm!!!

 

久しぶりに!お仕事の合間に?・・・

バッテリ~を充電した!!!

 

 

 

 

 

 

2年前に!某神社の縁日で!1000円で買って来たお土産だ!

 

バッテリ~切れで、動くかどうか?判らん!大博打!!!

あまぞん!で、999円で安もんの充電器を購入!!!

 

ちゃんと!動いた!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

このカメラ?!唯一の難点?!!!

 

バッテリ~とカ~ドの入ってる場所の蓋?!!!

開け方が判らずに?こじ開けた御方様があったようで???・・・

ロック用のフック?が折れて欠落してて・・・

蓋が半開き状態?!まあこの程度でなら問題は無いのですが!

 

 

 

 

 

 

 

 

バッテリ~!満タンの充電したんですが・・・

 

あれれ?表示は、87%!!!

何で???

充電するのにバッテリ~抜いたら!

やっぱり!内蔵バッテリ~?がダメなようで・・・

日付設定画面になった!まあそれはしゃあないなあ!

 

撮影は、全く問題無く出来ました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

御近所の御方様から頂戴した・・・

 

ミノルタAF50mmf1.4!初号機! 換算75mm!

やっぱりいいですね!単焦点のレンズは!!!

 

電源切ると!・・・

ピントリングが!無限の位置まで回って止まる!!!

ソニ~のAF一眼レフカメラの血統ですね!これは気持ちがいい!

 

 

 

 

 

うわ!もうこんな時間や!!!

ゆ~ちゅ~ぶで!時代劇見てるから!仕方が無い!

でもこれがまた実に面白い!

 

あれこれやらんならん雑用がいっぱいあるんですが・・・

どうも?集中力が無いもんで・・・

なかなか!はかどらない!

これって?やっぱり?加齢のせい???

いややね!

 

明日はええ天気みたいですね!

またまた!花粉が大量飛散するようです!

いややね!ほんまに!