今日は、ええ天気の暖かい京都です。

 

最高気温は、19.8℃!!!

まあまあやね!

 

今日は、一日!バタバタと・・・

あれこれ雑用のお仕事をこなして・・・

何や疲れた!!!

 

 

 

 

 

 

 

こんなデカイ?!フジカラ~400?!を・・・

 

まもなく?年金をもらおうと言う年齢?のお嬢さん?から頂戴した!

OL時代に勤めてたフジカラ~系列の会社で頂戴したと!!!

 

明らかに!普通のフィルムよりもデカイ!!!

 

で!中には?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特製キャンドル?!!!!

 

フジカラ~フィルムの粗品か販促用品?!か・・・

まあ!今までよう持ってはったと!!!

 

価値あります???(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁はん!・・・

 

かしわ屋さん(鶏肉店)で買って来た・・・

「せせり」???と言う希少部位?!と・・・

「なんこつ」を!!!

今夜の食材です!

 

さて!どんな料理で出て来るのか?!

朝に絞めた鮮度抜群のかしわ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!ここからが今日の本題です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のお休み!久しぶりに持ち出した!ニコンD100!

 

デジタル一眼レフカメラ!!!

2002年発売の一般向けの初めてのデジカメです。

定価30万円!!!

 

APS-C仕様ながら・・・

ミラ~とか?フィルムカメラのままの大きさです。

もちろん!ファインダ~スクリ~ンもフィルムサイズ!

 

2007年夏!京都河原町の繁華街にあった某中古カメラ屋さんで・・・

当時!驚愕の安さ!19800円!で売ってた!

中古のボデ~とバッテリ~!それに新品の充電器付!

安い!即決で買った!

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんまに長い事!愛用してたカメラです!!!

 

で!・・・

この旧式のデジカメに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年発売!定価11万円(税別)の・・・

 

AF-S 18-200mmf3.5-5.6G ED VRⅡ!を装着したら・・・

昨日!山科の大カ~ブの撮影で・・・

シャッタ~!切れたり!切れんかったり?!・・・

 

何で?????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で!今日の夕方・・・

 

職場の中で!・・・

職場の外で!・・・

どうでもええ写真を撮ってみたら・・・

 

あれまあ!!!・・・

全てのカットがちゃんと撮れた!!!

シャッタ~!全部!切れた!!!

 

どないなってますねん?!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ?山科の御代官様?も・・・

 

「微妙なもんやねん!」と申されてましたが・・・

ほんまに!訳判らん!!!

 

 

 

 

 

 

 

流石に!超旧式?のデジカメ!だけあって・・・

 

液晶モニタ~がめっちゃちっちゃい!!!

難点は?これだけだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも!ほんまに不思議な?!!!!

 

今日は、100発?100中?!シャッタ~が切れた!!!

 

もうちょっと!使ってみましょうか?!

いいですね!ニコンD100も!!!

 

 

 

 

今日は、あれこれバタバタしてたら・・・

あっと言う間に一日が終わった!!!

 

今日は?何や?お仕事さぼって?・・・

京都!大原!三千院?へ遊びに行ってる御方様が?!

車で?と思ったら、何と!地下鉄とバスを乗り継いで?!

凄いなあ!!!