今日は、ええ天気の暖かい京都です。

 

午前中?ちょっと風が強かったのですが・・・

黄砂はマシになったようですが・・・

花粉はきっと?大量飛散してるのでしょうね?!

くしゃみ!出るし、鼻水も出るし・・・

体も痒いし!!!・・・

おまけに!しんどい!!! はあ~~あ!最悪だ!

 

 

 

 

 

さて!西陣界隈?の桜!もだいぶん咲いて来た!!!

 

ここは、元は京福電鉄!北野駅跡?・・・

今は某宗教団体の事務局?!!!

桜が綺麗に!!!

正面に本山の本堂?の屋根が見えてますが・・・

 

 

 

 

 

この手前にも桜が1本?!・・・

 

厳密にはお隣の敷地の桜ですが!!!

 

 

 

 

 

 

 

こちらが本山?!門の横の桜も綺麗に!!!

 

境内の奥の桜は、まだまだみたいですが!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汚いカメラ!!!・・・

 

当事業?の御贔屓のおじいさん?!・・・

私が白いルミックスG5!を買っの見せたから?・・・

同じの買ってようで・・・

レンズは、オリンパスの17mm!換算35mm?!

フ~ドもフィルタ~も無く!レンズもまた汚い!!!

突然職場にやって来て・・・

「充電器見つからんねん!充電してくれるか?・・・

   1時間ほどしたら用事済ませて取りに来るし!」と!!

 

私も!カメラはあんまり綺麗にしてませんが・・・

これは!凄い!汚い!!!!

 

さて!もうお一人・・・

お隣のおっちゃん!と言っても今年で80歳?!!!

10年ぐらい前に?!ニコンD3100!を新品で購入!

付属の標準ズ~ムを!タムロンの18-270mmに買替て・・・

熱心に撮影されてましたが・・・

今日!桜を見に平野神社へ散歩するのに・・・

久しぶりにこのカメラを持ち出したらしく・・・

帰りに私の所へ持って来て・・・

「壊れてかな?動かんねん!見てくれるか?」と!

全くの無反応!たぶん?バッテリ~切れ???

当家に偶然!同じバッテリ~のカメラがあって・・・

そのバッテリ~と入れ替えたら・・・

動いた!!!!

やっぱりバッテリ~切れでした!!!

 

当家は!お年寄りの!よろず相談所か?!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒いペンタックスSL!!!

 

ス~パ~タクマ~50mmf1.4付!!!

 

今日は、ペンタックスSL!のお話です。

 

初めて出会った!SPの露出計無しのSL!

2006年!秋!北野天満宮の縁日で出会いました!

「うわ!黒のSLや!!!」と驚きました!!!

お値段聞いたら!3000円!!!

もちろん!即決?!(笑)

 

ただ!SPから露出計を取っ払っただけなんですが・・・

超感動的でした!!!

その年の紅葉は!これで撮影!!!

 

このSL黒!と出会った日に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなレンズも違う露店で買ってました!!!

 

陶器がいっぱい売ってる露店で・・・

OM28mmf2!!! お値段6000円!!!

東京!中野!のペコちゃんカメラに・・・

めっちゃ高く売れました!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2台前のSL!も、黒!!!

 

2013年!初夏?!・・・

やっぱり北野天満宮の縁日で出会いました!!!

ス~パ~マルチコ~ティング35mmf3.5付!!!

お値段!1200円?!!! お安い!!!

 

その日は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれこれ?こんなに買ってますね!

 

この!黒いSL!・・・

出会った時は?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなすごい状態でした!!!(笑)

 

まあこれなら?1200円?!御納得か?!

 

でも綺麗になって!機能も問題無し!!!

この黒いSL!・・・

今は手元に無くて・・・

SL黒+50mmf1.4+35mmf2!のセットで・・・

某イケ麺カメラマン?さんへの・・・

1年遅れ?の結婚祝?に進呈したしました!(笑)

まあ?お金で祝いしたら、家計に入るけど・・・

カメラで貰ったら?本人のもんになるし!!!

まあ?買った時がこんな状態だとは・・・

夢にも思わないでしょうね?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!3台目のSLは、白!!!

 

ス~パ~タクマ~55mmf1.8付!

お値段!お安い!500円!!!(笑)

2017年の梅の季節?北野天満宮の縁日で!!!

これは・・・

プリズムにちょっと黒い影?があって残念なんですが・・・

まあ?撮影結果には関係無いのですが・・・

精神衛生上?よろしくは無い!

ファインダ~!は、命!ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが発見現場!!!

 

「カメラ全部!持ってって!」と言われたのですが・・・

他のもんは?ねえ!

 

 

 

 

 

 

この日は、こんなに大漁だ!!!

 

SP黒+50mmf1.4+28mmf3.5初期型?!  2500円!

SMC55mmf1.8+OM75-150mmf3.5!      1500円!

 

アホみたいに買ってた時代ですね!

今も変わりませんが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが最後!4台目! 白いSL!!!

 

レンズ無しの純正ボデ~キャップ付!

お値段!1000円!

2019年夏!こちらも?北野天満宮の縁日で出会いました!

まあまあ綺麗なボデ~!これと言って問題も無し!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが発見現場!・・・

 

これがまた全く記憶に無い!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

この日もあれこれ?!・・・

 

M42→オリンパスPEN-F!純正マウントアダプタ~!

それも2個入り?!1000円!

オリンパスOM標準レンズ用フ~ド!100円!

ニコンのコンパクトカメラ?!100円!

 

これ買ったの最近?かと思ってましたが・・・

もう!5年前か!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今も当家には、3台のSLが!!!

 

もう?フィルムを通して撮影する事は無いと思いますが!!!

 

 

 

 

 

 

あああ!今日は、4月1日!でしたね・・・

今年もすっかり忘れてた!!!

 

さて!新年度のスタ~ト!!!

ええこと?!いっぱいあったらいいですね!