今日は、寒いのちょっとマシな雨が降ったり止んだりの京都です。

 

この週末は、雨で残念でしたね!

今朝はごっつ!寝坊して!めっちゃよう寝た!!!

なので・・・

朝食は、お仕事開始時刻の後?・・・

「ワイドナショ~」を見ながら!!!

 

 

 

 

 

 

さて!久しぶりに!・・・

 

ニコンF100!をちょっと綺麗にした!!!

某御方様?から、物々交換?で当家にやって来た!

でも・・・

直ぐに?裏蓋のプラ製?のロックする部分が割れちゃって・・・

裏蓋が閉まらなくなってた!!!

で・・・

山科の御代官様?から、完全無欠のジャンクF100!を頂戴して!

裏蓋交換!!!甦った!(笑)

おまけに!ネバネバ気味の外装?を全てジャンクボデ~から交換!

良くなった!!!

 

で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

F3P!のモ~ドラから・・・

 

単三乾電池を6本!ちょっと拝借!!!

F3Pのモ~ドラは動いたので大丈夫????

と!思ったら・・・

 

あれまあ!!!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメだ!!!

 

バッテリ~容量がダメ?みたいで・・・

エラ~が点滅した!!!

 

F3Pのモ~ドラは、電池カスカス?でも動きますが・・・

F100!はちょっとダメみたいです!残念!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当家に来てから!・・・

 

実は一度も使った事が無い!!!

 

良く見ると?NikonD1X!と似てる?!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流石にフィルムカメラ!だけあって・・・

 

裏側?は、とってもシンプル!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は動くの確認出来ませんでしたが・・・

 

一応?電源は入ったので?大丈夫だと思うのですが?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコンF4時代の相棒は、F801!でしたが・・・

 

F100は、ニコンF5時代のですよね?!

もう?どちらもフィルムを入れる事も無さそうなので・・・

完全に!当家で死蔵状態!!!

 

まあ?どちらも!単三乾電池で動くので・・・

チャックするのは容易なんですが・・・

新しい単三乾電池!が必要ですね!

 

 

 

 

 

今日!3月24日は、母の命日!!!

あれからもう3年です。過ぎ去った3年は、早い!!!

まあ、特別にこれと言って?何もしてないのですが・・・

3年前の今日は、ほんまに大変な一日でしたね!

 

さて!明日は、25日だ!!!

天気予報は???微妙!!!(笑)

でも!近所なので!早起きして!行かねば!!!

 

さて!大河ドラマ見ながらの晩御飯!

今夜は、大盛?の焼きそばが登場するらしい?!

おまけに、おでん!仕込んでるようで・・・

明日からはまた?おでんでんでん地獄?が始まるようです!