今日は、めっちゃええ天気の京都です。

 

寒いのちょっとマシなような???

でも!朝は寒かった! 0.3℃!

最高気温は、15.1℃!!!

職場に中はめっちゃ寒いのですが!

 

 

 

 

 

 

 

こんなん知らんかったわ!!!!

 

京都の祇園甲部が舞台になってるようですね?!

そりゃあ!知らんはずで・・・

当家では見られない有料もんだ!

 

 

 

 

 

 

ゆ~ちゅ~ぶ!の予告編だけ見られました!

 

面白そうな!!!

でも!見られない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は驚いた!!!

 

こんな緊急速報が?!!!!

嫁はんのiPhoneですが・・・

私のにも来ましたが!ドキッ!としますね!

もちろん!3.11!の訓練なんですが!!!

 

ここんとこ!テレビでは、震災被害の特集!あちこちでやってますが・・・

今年は特に!正月に能登でも大きな地震と津波があったもんで!

 

たぶん?京都市は?津波とは御縁が無いと思いますが・・・

海岸+地震!は、ほんまに津波が怖いもんですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!ここからが今日の本題です!

 

ニコンAR-1! 全部で、7個! 大人買い?!

 

もう!12年前?!・・・

店主がお亡くなりになった顔見知りの某中古カメラ屋さんで・・・

奥様がしばらく販売をされてて・・・

その時!見つけた箱入りのAR-1!

お値段は、旧価格?の300円!!!

「何でも1割引きますよ!」と!270円に!

それも2箱あった!

 

それに・・・

箱無しのAR-1!が、5個!あったもんで・・・

全部で7個!大人買い!!!

1個270円!7個!合計1890円ナリ!

 

先日!四条通りの某中古カメラ屋さんでは・・・

箱入りAR-1!1個!3000円で売ってました!

 

で!調子に乗って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オ~トニッコ~ル55mmf1.2用フ~ド!

 

定価900円!これも1割引の810円でお買上!

箱無しも1個あったもんで・・・

こちらも!810円で!!!

 

で!ますます?調子に乗って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリンパス Mシステムのフ~ド!元箱入!800円!

 

こちらも1割引の720円円!

2こあったので、2個共に大人買い!!!

 

結局は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやかんや?と!6750円!も買ってしまった!!!

 

まあ?今では?箱入りのAR-1が、1個3000円もする時代なもんで!

そう思うと?お安い!!!(笑)

 

今?どれだけ?まだ手元にあるのかは?判りませんが!

 

この中古カメラ屋さんも・・・

今はもう!完全にお辞めになっておりますが!!!

 

 

 

 

 

今まで!所属組合から頂戴してた?個人情報のデ~タ~?!

プリントアウトしてしか?頂戴出来なかった!

それが?先日の理事会で!「デ~タ~でもええやん!」と!!!

言う事に何故かなって!エクセルのデ~タ~で頂戴出来た!

それも!事務局からメ~ルにデ~タ~を添付されて送られて来た!

 

個人情報をパソコンで管理するように変わった時代は・・・

デ~タ~で組合員に渡すと、流出する恐れがあるからダメ!と

言う決まりになってましたが・・・

流石に!もう令和も6年!明らかに時代は変わった!(笑)

 

はあ~~あ!今日は何や疲れた!!!

あれ?明日は雨か?!