今日は、風の冷たい!めっちゃ寒い京都です。

 

今日は、朝から何やバタバタと・・・

でも、寒いもんで・・・

なかなか!動きが鈍くて!!!

 

本日納品した!急ぎのデスクワ~ク!約1件?!

うわ!!!何と!10cm間違ってて!偉い事に!!!

10cm!短かかったら!もうどうしようも無いのですが・・・

10cm!長かったもんで!助かった!!!

10cm!再度!短くすればええだけなんですが・・・

こんな失敗は!ほんまに初めて!!!

やはり?!緊張感が!欠落してるのか?!

気を付けなければ!!!

 

 

 

 

 

 

 

今日は近所の100円ショップで!・・・

 

温かいミルクティ~!を1本!(税込108円!)

実に美味しい!贅沢な味?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!近郊区間?!と言うのを御存知でしょうか?

 

国鉄時代からある制度?で・・・

近郊区間内なら・・・

同じ駅を通らなくて!途中下車しなければ・・・

運賃は、最短距離の運賃で良い!と言う制度です。

 

東京近郊区間!はめっちゃ広い!!!

仮に?東京→品川!の切符で・・・

東京→木更津→松岸→香取→友部→新前橋→八王子→大船→品川!

でも大丈夫!違法では無い!合法の乗車切符になります!

 

 

 

 

 

 

 

福岡!にも設定されており・・・

 

ここも!ぐるっと1周!結構乗れますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台!にもあるんですね!

 

福島!山形!新庄!小牛田!意外と乗れる!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟!にもあるんですね!

 

柏崎!長岡!新発田!とぐるっと乗れます!!!

 

でも・・・

名古屋地区には無いのですね?!

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪!!! ここもそこそこ広い!!!

 

京都からだと!和歌山!奈良!柘植!米原!近江塩津!山科!と

かなり回れますね!

 

私が元気な頃?に乗ったのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都→山科!の1駅の乗車券で・・・

 

京都から!特急「くろしお」でまずは和歌山へ!

もちろん!特急券は必要ですが・・・

和歌山からは和歌山線で高田!

桜井線で奈良!木津から関西本線で柘植!

草津線で草津!・・・

そこからさらに!東海道本線で米原!北陸本線で近江塩津!湖西線で山科!と

乘る予定でしたが・・・

草津で疲れて!!!そのまま山科で!ゴ~ル!!!

 

山科の駅で一度改札を出て!・・・

あらたに山科→京都!の切符を買って・・・

一駅乗って!京都駅へ!!!

 

実に面白い! 乗るだけですが!!!

 

今はもう?そんな元気はありませんが・・・

昨年の2月?は、京都→大津の切符で・・・

琵琶湖をぐるっと1周!乗って来たし・・・

その前は?・・・

京都→新大阪!→鴨野→放出→久宝寺→奈良→東福寺!

201系最後?を乗りに行ったことも!!!

 

 

 

 

 

 

 

まあ!1時間ぐらいなら!・・・

 

先頭車の一番前で!展望特等立ち席?!で・・・

車窓を楽しめる!!!!

 

ただただ!乗るだけの!ほんまの!乗り鉄!ですが・・・

1000円もあれば!十分に楽しめる!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ!もこんなコンパクトな1台持って!!!

 

いいですね!!! 素晴らしい!!!

 

貧乏性?なもんで・・・

ついつい欲張って!長い距離を乗ろうと思ってしまいますが・・・

ちょっと!乗るだけでも!ほんまは楽しいのですが!!!

 

さて!明日おお休みはちょっと?乗って来ましょうか???

 

 

 

 

 

本日!年に一度の恒例行事?!・・・

恐怖とサスペンス?!胃カメラ検査付?!半日ドック!の・・・

申込を完了した!!! いややね!胃カメラ検査は!(笑)

 

今夜は所属組合の全員出席?の月に一度の会合が!!!

組合員全員のグル~プLINE!が開通したもんで・・・

連絡は容易になった! やっと!当組合にも文明の力が!!!

 

さて!明日は、木曜日!お休みです!

天気は良好!でも、元気は無し!(笑)

ちょっと!列車に乗って来ましょうか?!