今日は、ええ天気ながら?やっぱり風の冷たい寒い京都です。

 

昨日!夕方から?何や喉の調子が悪くて・・・

風邪???とちょっと心配したのですが・・・

今朝はよう寝たら!マシになって・・・

でも!鼻水!眼の痒み!・・・

花粉症の症状が!!!

アレルギ~の薬をずっと服用してるので・・・

昔に比べたら、ず~~っとマシにはなってますが・・・

春は嫌いだ!!!
 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夕方遅くに・・・

 

山城高校で同級生だった!泳げない金魚さん?!が

職場にやって来た!!!

 

小学校も中学校も別で!高校の3年間!だけ一緒でしたが・・・

高校卒業後!全く疎遠になってましたが・・・

ネットを通じて知り合った中の一人が・・・

偶然!同級生だった!泳げない金魚さん!で、驚いた!!!

 

それも!カメラ!写真!好き好き!で!!!

 

その泳げない金魚さん!からの貢物!2品!!!

 

一つは、オリンパスPEN!3台?!!!

もちろん!撮影は出来ないのですが・・・

よう出来てますね!!!

何や?PEN-F?!が小さいような気がしますが???

 

そして!もう1品!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オモイドリ???

 

何じゃこれは???・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

丁寧は梱包?!・・・

 

で!中には・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなん出ました!!!

 

裏側は?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここへ!スマホを入れるようで・・・

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パカッ!と開くと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に!LEDが!!!!

 

これが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真などをスマホで撮る装置???・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旧式の私のPhone7!が、ぴったりサイズ!!!

 

と?言う事は?・・・

新しいデカイスマホ?は、使えない!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

専用アプリ?をダンンロ~ドして・・・

 

 

 

 

 

 

こんな感じで撮影が出来る!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これがまた?何故か?上手く出来ない時があった・・・

 

4回目でやっと!ちゃんと撮れた!!!(笑)

 


 

 

 

 

 

 

 

本の表紙の写真がそれなり?なもんで・・・

 

それなり?にしか撮れてませんが!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対応のiPhone!が、やっぱり旧式だけだ!

 

なので!iPhone7!使ってる当家にこれがやって来た!

 

 

 

 

 

 

 

 

あまぞん!では、新品!まだ売ってますが・・・

 

意外とお高い!!!

「売れなかったんやろな?!」と・・・

泳げない金魚さん!は申されてましたが・・・

 

2020年?に保守サ~ビス?も切れて・・・

iPhone8以降に機種には、全く対応してないようですね?!

 

ああ!写真を平面に押えるアダプタ~も頂戴したのですが・・・

アップするの忘れてた!まあええか!

 

とりあえず!ありがとうございました!

 

 

 

 

 

つい先ほど!関西ロ~カルの番組の某コ~ナ~で・・・

犬の小便問題?!が取り上げられて!・・・

それが超地元で!昨年?取材に来た時の映像に中に・・・

私がちょっとだけ映り込んでた!!!(笑)

 

今日は、久しぶりに!急ぎのデスクワ~ク!を1件!

約70%ぐらいまで出来て!残りは、明日!!!

 

今日は暖かくなる?!と言われてますたが・・・

寒い!!!

おまけに明日は雨!!!

歯医者へ行かなあかんのに?!!!