今日は、朝からめっちゃ寒い!極寒の京都です。

 

最低気温は、氷点下?!

天気はいいのですが、風が冷たくて!小雪がちらほら?!

 

今朝は、7:00ごろに一度目が覚めたのですが・・・

もう!寒くて!小便もしたいのも我慢して!また寝てた!(笑)

で!起床は、8:30!よう寝た!

 

今日は、第一日曜日!東寺さんの・・・

やっぱり!起きられなかった!(笑)

 

 

 

 

 

 

とっても寒いもんで・・・

 

午前中に!近所?の100円ショップで・・・

温かいミルクティ~!(税込108円)を買って来た!

気のせいか?今朝はアツアツだ!!!

これがまた実に美味しい!ちょっと贅沢な!!!

 

昨夜!ちょっと手に取って見た・・・

ソニ~α330+タムロン18-200mm!

やはり!バッテリ~切れで動かない!(笑)

当家唯一のソニ~のデジタル一眼レフカメラ!

もう?1年半前???天神さんの縁日で・・・

バッテリ~切れ!充電器無し!・・・

動くかどうか?判らんのを、お土産に買って来たヤツ!!!

 

 

 

 

 

 

一か八か?なので・・・

 

まあ?1000円ならあきらめもつくかと?!

それに!あまぞん!で、999円の充電器を購入して・・・

動いたから良かったんですが!

この比率?を考えたら?安もん充電器?!お高い!(笑)

 

さて・・・

 

3月の第一日曜日?!・・・

閻魔帳で調べたら・・・

あれれ?お土産?の購入履歴?が無い!!!

行ったのか?行って無いのか?それは判りませんが・・・

ず~~と何も買って無いところをみると・・・

寒さに負けて?行って無いような???

 

で!一番最近?の3月の第一日曜日?は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ!オ~トニッコ~ルの元箱?!・・・

 

何故か?大量の象が???

 

 

 

 

 

 

ニコレックスの?怪しい箱?!・・・

 

 

 

 

 

 

 

こちらは?同じ日に開催されてる御近所の神社の小さな縁日?!・・・

 

コンパクトカメラが???・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年!3月1日!だ!!! もう?15年前?!!!

 

これが一番最近?!(笑)

 

オ~トニッコ~ル20cmf4!元箱! 100円!

ニコレックスの・・・??? 800円!

コンパクトカメラ! 1台!50円!

もちろん!オリンパスXA4も、50円だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

2008年!3月2日!・・・

 

もう!16年前!・・・

もうこの露店は来られて無いのですが・・・

そんなにお安いもんは置いて無いのですが・・・

めっちゃ楽しい露店でした!!!

 

ここで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Wロッコ~ルQ 35mmf4!を、2000円で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは2007年!3月4日!・・・

 

もう!17年も前!・・・

もちろん!この露店ではありませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

オリンパスOM-1!を、3000円で買ってました!

 

体調が悪かった?!昔の方が、寒い3月でも行ってますね!

 

今日も!何か?!物凄い?お宝が眠ってたかも???

それは!山科の御代官様?にお任せしときましょう!

絶対に?何か?見つけておられる事でしょう?!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日!所属組合の能登地震の募金の集計を手伝ってたら・・・

 

古い!デカイ!50円玉!が、1枚出て来ました!!!

ほぼ?500円玉?ぐらいにデカイ!!!

 

1枚だけ?こんなん入ってると・・・

後々?面倒になりそうなので・・・

とりあえず!私が両替して持ち帰って来ました!

 

額面以上の価値は無いと思いますが・・・

そう言えば?幼少の頃?・・・

デカイ50円玉?は、穴のあるのと?無いのと?・・・

2種類あったような気がするのですが???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日!職場にお越しになった?御贔屓のおばあさん?!!!

 

職場のカウンタ~に置いてるこのオリンパスのデジカメ!に

何故か?興味深々!!!

 

「これ?いくらで売ってるの?」と!

「フィルムは置いてないの?」と?!

「いやあ~!何や、かっこええなあ!と思って!」と!!!

 

ほんまに?買う気?だったんでしょうか???(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは!今朝一番?!職場に来られた?・・・

 

カメラ大好きそうな?観光客のおじいさん?!・・・

カメラの話になって・・・

若い頃に?高かったニコンのカメラを無理して・・・

中古を分割で買ったんや!と・・・

どうやら?ニコンS2のようで・・・

交換レンズの事には意外と詳しい!!!

 

で!ニコンSならありますよ!と・・・

取り出したら・・・

たまたま!その時!EL-NIKKOR 5cmf2.8!が付いてたもんで・・・

あれまあ!このレンズにめっちゃ驚かれて!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「すごい!このようなレンズをニコンが発売してた?!」と驚き!

 

いやいや!これはお友達にマウント改造してもらったんですよ!を

説明しても、「これは素人工作では無い!」と!!!(笑)

 

お持ちのニコンS2は、シャッタ~幕が劣化して、全く切れないらしい!

今でも直りますよ!このSも、お友達にシャッタ~幕を交換してもらった!と

言っても信じてもらえず!・・・

「素人に幕の交換は絶対に無理!」と!!!

 

何処から京都観光に来られたのか?分かりませんが・・・

ニコンのカメラ愛?を感じられる?おじいさんでした!

 

もう?何十年もカメラには触ってないけれど・・・

家の何処かにあると思うので・・・

壊れてるので良ければ、レンズと一緒に送ってあげるよ!と

職場の住所のメモをお持帰りになりました!

 

さて???

壊れたニコンS2?!送って来るかな???

どうします?!・・・

5cmf1.1とか?付いてたら!!!(笑)

 

まあ!キヤノンの0.95!持って来るわ!と言う御方様もおられましたが!

あれから?何年???もうお亡くなりになってるのかも?

でも!楽しみに待ってる価値もあるかと?!

その時が来たら!ちゃんと御報告致しますので!

 

と・・・

 

ここまでプログを書き終えたら・・・

12:50?!・・・

お昼御飯の時間になって・・・

 

それも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

このドラマの最終2話?連続!を見ながら食べたもんで・・・

 

あれまあ!もうこんな時間に!!!

このドラマは、実に面白かった!!!

 

 

 

 

 

ええ天気なんですが・・・

風がめっちゃ冷たくて!

めっちゃ寒い!!!!

 

お仕事が暇な3月?!・・・

あれこれこの時期にやらんならん雑用がてんこ盛り!

でも!これがまた!毎年?!なかなか出来無くて!

今年はちゃんとやらねば!!!

 

いややね!寒いのは!!!