今日は、風の冷たい!寒い京都です。

 

朝は寒かった!!!

でもお昼ごろはちょっとマシになったのですが・・・

午後からは、風が冷たくなって!時々!小雨が降ったり!・・・

寒い!!! 明日はもっと寒くなるらしい?!

 

今日から、3月!スタ~トです!

気合を入れて!職場の朝の掃除もあれこれ!

ず~~っと気になってた・・・

10年前に付替えた!職場のエアコン!!!

古いエアコンの管?がそのまま残っており・・・

これって?確か?銅管?で高く売れるらしく?・・・

1階の裏?まで屋根裏に約4m?!

裏から2階の屋根へ約2m!

そして2階の屋根の上に!約6mぐらい???

エアコンの管?の中には、大小の銅管?と太い電線!

細い銅管は簡単に曲げることが出来ますが・・・

太い銅管は、これがまた曲がらない!!!

とりあえず!1階の屋根裏?の4m部分?!

引っぱり出しても出て来ない!!!

1時間近く!格闘しましたが・・・

断念した!太い電線は引っ張り抜けて・・・

細い銅管も2mぐらいは出て来たのですいが???

また!何とかせねば!!!

売りに行くぞ!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!某御方様からの御注文?の某DVD!!!

 

水曜日の郵便配達に若いにいちゃんに・・・

「レタ~パックライト!持って来て!」と頼んだのですが・・・

その日の夕方に持って来るかと思ったら?・・・

昨日は当家はお休みだったもんで!今日のお昼に持って来た!

で!・・・

「直ぐに送るので!配達で!向かいに回って来たらまた寄って!」と・・・

急いで梱包!プチプチに包んで!厚紙?に包んで・・・

ビニ~ル袋に入れて!レタ~パックライトへ!!!

これで!厚さ3cm!OK!!!

10分ほどしたら向かい側に回って来たので・・・

「お願いします!よろしく!」と発送完了だ!!!

で?・・・

御注文のDVD?!ケ~スに入って無かったのですが・・・

何か探したら・・・

母が!入院先の病院から、転院先の病院へ渡す治療記録のデ~タ~!

そのDVD?もう必要ないので、そのケ~スに入れて・・・

後の7枚?のDVDは、嫌がらせの?エロエロDVD?!を一緒に!(笑)

関東地方ですが?明日には届くのかな???

今しばらくおまちくださいませ!お楽しみに!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!今日はたぶん?京都の公立高校の卒業式?!

 

そんな私も!昭和55年(1980年)3月1日!

京都府立 山城高等学校!を卒業しました!!!

あれ?もう?44年前?!

 

今の山城!は、私が在校当時の校舎などは、全て建替えられて・・・

全く面影も無く!正門の場所も変わってるもんで・・・

母校のように思えませんが・・・

学校名は、当時のまま!!!

 

私が入学した時代?!・・・

ちょうど!京都府政!が、共産党知事の終わった時で・・・

府立高校!普通科!は、全て!学校格差など全く無く・・・

なので!進学校も!ダメ校も!無くて・・・

なもんで!レベルは相当低かったようですが・・・

通学してた小学校区によって、府立高校へ行ける学校が決められて!

私は山城で受験して、山城に入学出来ましたが・・・

山城で受験して!山城へ合格発表を見に行ったら?・・・

あなたは朱雀高校です!とか?区域の人数配分の関係で・・・

受験高校とは違う高校へ行く事になったりと!!!

それが普通の事?だと当時は思ってましたが・・・

特殊な制度だったんですね!

 

高校の卒業式に夜!・・・

同級生の坊さん宅へ?悪友4人!お泊りして・・・

あれこれ?高校時代の悪行の懺悔話?!をしたり・・・

面白かったなあ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!嫁はん!郵便局で頂戴して来ました!!!

 

年賀状で当たって!・・・

当りの切手!!!

 

今年は末等が、3枚!!!

 

それに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄いぞ!2等!大当たり!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな?豪華なパンフレットに中から選べるようです!

 

たぶん?・・・

 

当家は?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これですね!ラ~メン!10食!!!

 

これやな!やっぱり!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!ここからが今日の本題です!!!

 

職場の掃除の一環で?・・・

山積みになってるガラクタ入りの「夢の段ボ~ル箱」?!!

 

何が入ってるのか?久しぶりに開けて見たら・・・

こんなん出て来ました!!!

 

EL-NIKKORのプラケ~ス!!!

L39マウント用!

まあ?そこそこ綺麗!!!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

古い?ペンタックスの赤いストラップ!!!!

 

これが!・・・

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと!金具にも!ペンタックスの刻印が!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古いフジカのカメラ!!!

 

これは!最初のニコマ~トFT2!買った当時?・・・

親戚の叔母さんから頂戴したカメラです!

 

 

 

 

 

 

久しぶりに開けて見た!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今?!巷で話題の?フジカです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん?御想像通りに?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

全く興味の無い!カテゴリ~!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

なので!一度も使った事が無い!!!

 

 

 

 

 

 

 

ピントを合わすピントリング?が、軍幹部に後側に!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メ~タ~!元気に動いてました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

底に!・・・

 

フィルムの巻上レバ~と・・・

フィルムカウンタ~が!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開放値は、f1.9!

 

シャッタ~速度は、1/1000!!!

シャッタ~も、問題無く?切れました!

 

何故か?・・・

 

元箱に中には?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリンパスPen!のFキャップが!!!

 

さて!・・・

 

最後に?もう1品!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンボケですが?・・・

 

これは!!!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり!これだ!!!

 

おまけに?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何じゃ?これは???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは?まさかの???

 

出て来た!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンタックスSP用のモ~ドラ!です。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん!モ~ドラ仕様?のSPが無いので・・・

 

動くかどうか分かりませんが!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか!ちゃんと出来た?モ~ドラですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

バッテリ~は???

 

どんするのでしょうね???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SPに無理やり付けてみました!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな?イメ~ジですね!

 

ジャンクのSPの底蓋?に・・・

モ~ドラの出っ張り部分に穴を開けたら・・・

きっちり!モ~ドラが付きそうな!!!

もちろん!連動もしないし!動きませんが!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいですね!

 

このモ~ドラ?!・・・

2007年!7月1日!東寺さんで買ってました!!!

 

閻魔帳で調べたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、アホみたいに!大漁だ!!!

 

総費用?!7500円!!!

すごい!!!

 

でも!楽しい!!!(笑)

 

あれこれ?段ボール箱に、いろんなもんが死蔵されてるもんで!

久しぶりに開けると!「ああ!こんなんあったなあ!」と!

これはこれで実に楽しい!!!

 

でも・・・

 

そろそろ?・・・

 

何とかしなければ!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

昨日の夜?!亜米利加の大谷くん!が結婚!!!

もう!テレビは、ず~~~っと!そればっかり!

野球などの興味が全く無い私でも・・・

どんな奥様なのか?気になるなあ!(笑)

 

そう言えば!もう?長い事?結婚式の披露宴?!とは・・・

御縁が無い!!!姪っ子の結婚式からでももう10年以上!

もう一人の姪っ子は?まだ???

 

今夜は、水炊き!美味しかった!

「水戸黄門」の再放送を見ながら・・・

何と!贅沢な晩御飯タイム!(笑)