今日は、晴れたり曇ったりも寒いのちょっとマシな京都です。

 

でも!今朝は寒かった!最低気温は、1.1℃!!!

でも今日の最高気温は、16.4℃!

明日は18℃ぐらいになるらしい?!

 

今日は、午後から所属組合の事務局で・・・

会計監査!に立ち会って来ました。

あれこれ1時間ほど!無事に終わった!!!

 

 

 

 

 

 

さて!本日!!!

 

ニコンク~ルピクス P6000!運命の日?!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キタ~~~~!

 

来たで!来た来た!!!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定形外!なので・・・

 

3連休は、郵便配達来ないで・・・

待った!待った!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出た!ニコン純正の充電器!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定価は、税込4950円ナリ!!!

 

でも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やぷおく!で、税込550円落札!送料350円!

 

総事業費!900円!!!で手に入った!!!

 

動作未確認?!の現状品?!・・・

 

でも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よう判らんのですが・・・

 

何や?点滅した!!!(笑)

数十分?充電したのですが・・・

ず~~っと点滅状態!!!

 

で!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

充電途中?だと思いますが・・・

 

一度!コンデジに!バッテリ~を入れてみようと?!!!

 

バッテリ~!挿入!!!

電源ON!!!

すると・・・

レンズが、ビヨ~~ン!と出て来るはずなんですが・・・

あれれ???

動かんで!!!!

 

と!思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな画面が!!!!

 

一応!日付を入力したら・・・

 

うわ~~~!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動いた!!!!!!!!

 

感動の一瞬です!!!!

天下を取ったような?喜びと感動!!!

素晴しい!!!!

最高!!!(笑)

 

SDカ~ド!は入って無いのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像が16枚?!撮影されてました!

 

内蔵のメモリ~?に保存されてたんでしょうね?!

小さな女の子!が2名!

若いお父さんとの写真や!

たぶん?おじいさんとの写真など!!!

2008年1月26日?に撮影されたのなら・・・

その時から16年?!・・・

女の子!は、成人してるぐらいの年齢に!!!

ひょっとしたら?おじいさん?は???

 

四日市のお寿司屋さん?の割り箸の袋?から推測すると?・・・

三重県にお住まいのカメラ好きのおじいさん!のカメラで・・・

お亡くなりになって?・・・

家財が処分されて?・・・

そのカメラ関係?が・・・

 

流れて流されて?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豊国神社の露店商に!!!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2500円で買った!これらが全て?・・・

 

その方のかどうかは分かりませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中のニコンク~ルピクス P6000!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

一か八かの?充電器!を購入して・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甦った!!! ほんまに良かった!!!

 

この!P6000!!!・・・

発売当初?から、ず~~~っと!欲しかった!!!

でも高くて!・・・

御縁も無くて?・・・

 

何で?このP6000!が欲しかった?と申しますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだ!!!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

これこれ!!!!・・・

 

このコンデジ!P6000!のために発売された・・・

 

外付!28mmファインダ~!を付けたかった!!!

 

やっと!!!この2つが!巡り会えました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かった!!! P6000!復活!!!

 

これはちょっと!使ってみましょうか?!!!

 

再度!バッテリ~を抜いて、充電!!!

充電完了!して、カメラに戻すと・・・

あれまあ!また!日付の設定画面?!

内蔵バッテリ~はダメみたいですね?復活するのかな?

他の設定もあれこれ!SDカ~ドを投入して初期設定!

あれこれ!設定も見直して・・・

準備完了だ!!!

 

 

 

 

 

ニコンク~ルピクス P6000!

動いて良かった!!!

 

発売から、16年?!・・・

まあ!それなりの当時のニコンの高級コンデジ!

換算28mm!が嬉しかった!!!

 

動いて!ほんまに良かった!!!