今日は、朝からず~~~~っと!雨の京都です。

 

それも!今日は、木曜日のお休み!!!

おまけに!18日!!!豊国さんの縁日やのに!!!

何で?こんな日に?雨!!!

 

昨夜は、2:00までテレビを見てて・・・

でも!今朝は!11:00まで寝てた!!!

よう寝た!!!

 

起きた時からすでに!雨だ!!!

小雨だったので・・・

ちゃりんこで職場へ!!!

 

 

 

 

 

 

 

12:00ちょっと前に!・・・

 

朝昼兼用のカップ麺!!!

まあ!嫁はんも楽出来るし!!!

 

このカップ麺!たぶん?三流メ~カ~???

聞いた事の無い会社???

まあ!何かの粗品?で頂戴したもんで・・・

 

 

 

 

 

 

 

まあ!並!の味でした!!!

 

「ネギとかないの?」と聞いたら・・・

「無い!」と!

 

それから!ず~~~っと職場に引きこもり!!!

TVer!でずっと昔のテレビドラマ?見てました!!!

 

尾張の未亡人様?!月に一度の上洛!!!

職場にお越しになって・・・

嫁はんと!あれこれ?愚痴の言い合い大会?!

聞いてて!実に面白い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

晩御飯は!ス~パ~で半額になった弁当!!!!

 

200円少々?!お安い!

ここのミンチカツはめっちゃ美味しい!!!

これに!カップス~プ!でもあれば十分だ!!!

嫁はんも楽チンだし!!!

 

と!言う事で・・・

 

雨の休日!引きこもり!!!

ほんまに!何もしてない一日でございました!!!

 

まあ!こんなお休みもまあええか!

パソコンがあれば!退屈しないし!!!

現代人?!ですね!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!こんな写真のハガキが届きました!!!

 

大坂のケッヘルK581さんから!!!

これ!ノ~トリミングで撮られてるのなら、すごい!!!!

 

さて!これは?何となく?・・・

場所が特定出来そうな???・・・

 

適当に?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご~ぐるまっぷ!で・・・

 

大阪の鉄橋のありそうな場所に!!!

 

 

 

 

 

 

 

ああ!貨物走ってる!!!(笑)

 

ここは違う!鉄橋の形状が!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ!ここは、鉄橋の形状は似てそうですが?・・・

 

土手に壁が!!!

違うなあ!!!

 

すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

あああああ!ここは?!!!

 

もうちょっと前に出ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ!ここか?!!!!

 

 

 

ここだ!間違いない!!!

 

場所は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JRおおさか東線!JR淡路駅の先の淀川鉄橋!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

元は国鉄時代の貨物線?!を・・・

 

JRになってから!平成の時代に・・・

「おおさか東線!」として旅客の営業を開始した!新線です。

 

そんな私も?・・・

2021年の12月?!・・・

ここを走る201系?!が引退すると言うので・・・

 

 

 

 

 

190円の大廻切符!で・・・

 

二条→京都→新大阪→久宝寺→奈良→東福寺!と・・・

「おおさか東線!」に初乗車して来ました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

新大阪駅!から、201系に乗車!!!

 

一番前の立ち見特等席!で、かぶりついて先頭からの車窓を!!!

 

 

 

 

 

 

ああ!ここがその淀川鉄橋かも???

 

鉄道は!ほんまに!楽しい!!!

 

 

 

 

 

今日のお休みは!18日なのに・・・

1日中!雨!!!

ず~~っと職場に引きこもり!!!

 

体を休めるにはええ休日かもしれませんが・・・

何や損した気分も???

明日は晴れ!みたいですが!