今日は、ええ天気ながらめっちゃ寒い京都です。

 

朝!寒かった!

最低気温は、ー0.6度!!!

 

でも!今朝は早起き!!!

今日は、14日!むらさき家!恒例のお墓参り!

お正月に墓参りしたので!今日はええと思うのですが・・・

もう!これは!確実に!悪しき習慣?!になってますね。

 

朝!車のエンジンが掛かるかどうか?心配でしたが・・・

一発で動いた!良かった!!!

で!濡れ雑巾で!窓を拭いたら・・・

あれまあ!大変!!!!!!

窓が!凍った!!!!!!!(笑)

 

8:15!出発!!!

日曜の朝!車もめっちゃ空いてるし!!!

 

 

 

 

 

 

 

天気はめっちゃええのですが!・・・

 

 

 

 

 

 

めっちゃ寒い!!!

 

 

 

 

 

 

2002年の7月14日!父の一周忌に納骨してたら・・・

 

毎月14日の墓参り! もう?何年???

 

 

 

 

 

 

 

 

うわ~~あ!めっちゃ凍ってるし!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

墓地も大変!!!!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

墓石の水が凍って!!!!

 

全く融けない!!!

白い器の水!も・・・

もう!器が墓石に凍りへばり付いて・・・

全く動かんかった!!!

 

 

 

 

 

 

 

1月も無事に!お墓参りを終えました!

 

お供えに買って来た・・・

めっちゃデカイ!シュ~クリ~ム!!!

持って来るの忘れて!!!

今朝はお供え無し!

 

まあええか!

 

 

 

 

 

 

 

 

これにて!撤退!!!

 

今日は、嫁はん!・・・

以前!事務のお手伝いをしてた所属組合の・・・

イベントのお手伝いへ!

10:00~17:00!お昼の1時間は職場に戻ってくるのですが!

いつも!その組合の段取りの悪さにブツブツ!!!

まあ!とっても理解出来るのですが!!!

 

 

 

 

 

 

 

さて!今日は・・・

 

都道府県対抗女子駅伝!!!

12:30西京極のグランドをスタ~トです。

 

NHKの中継をちょっと見てました!!!

1区!石川県の選手!めっちゃ速かったですね!

震災のあった!石川県の御方様もお喜びかと?!

 

いつも!全行程?!中継してるのですが・・・

あれ?今回は?途中?放送?やってなかったような???

 

 

 

 

 

 

 

何と!優勝したのは!宮城県!!!

 

29年ぶり!2度目の優勝です!!!

京都は、大健闘しましたが!残念な2位!!!

 

まあ!お仕事で車に乗ってる御方様には・・・

大迷惑な行事なんですが!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラバックの底から出て来た!!!

 

20年ぐらい前の???

フジ!ASA400!36枚撮り!1498円!!!

今ならお安いお値段かと?!・・・

でも!これは!5本のお値段です!

1本!約300円!!!

 

フィルムが今もこれぐらいのお値段だったら・・・

もっと!フィルムカメラ!大ブ~ムになってるかも?!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!ここからが今日の本題です!!!

 

ちょっと?カメラの死蔵段ボ~ル箱?!を開けたら・・・

久しぶりに!こんなん出て来ました!!!

 

少々汚い箱?!ですが・・・

 

もちろん!中身は?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ!これはちゃんと入ってます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汚れてますが!まだマシな取説?!

 

 

 

 

 

 

 

 

レンズは、28mmf3.5!

 

まあ?ハ~フ版?なので・・・

換算?何ミリ???

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

定価!11600円!!!

 

現金正価?11000円!

ソフトケ~ス!800円!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柔らかい革!のソフトケ~スです。

 

まだまだ大丈夫!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラも意外と綺麗な!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャッタ~もちゃんと切れてるみたいで??・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏蓋は、ニコンFと同じ!引き抜き方式?!

 

内部も綺麗です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリンパス PEN-EE 28mmf3.5!

 

まあ?全く興味の無いカメラなんですが!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一式????

 

まあ?高く売れそうにも無さそうな?!!!

 

閻魔帳で調べたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年前!!!!!!・・・

 

東寺さんの縁日で買ってました!

お値段?!1500円で!!!

 

現場に写ってるお隣のEM???・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも!1500円で!持ち帰ってました!

 

言うときますが・・・

ハ~フ版のカメラには、ほとんど興味が無いし・・・

一度も使った事が無い!!!

 

ほんなら!買うな!!!と言うお話ですよね?!

ごもっとも!!!でございます。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ほんまに寒い!!!

寒いの!いややね!

 

NHKの大河ドラマの2回目!・・・

晩御飯の茄子炒め?!食べながら見た!

ちょっと面白くなって来た!のですが・・・

登場人物が!「藤原」ばっかりで?覚えられるかな???

 

やぷおく!でまもなく終了の・・・

25cmf4!のレアなレンズ?!2000円台でしたが・・・

終了間際に!!!!もう手が届かないぐらいに高騰した!

貧乏人は、あきらめるのがめっちゃ早いもんで!