今日は、みぞれ降る!めっちゃ寒い京都です。

 

今日は、税理士さんが午後から職場に!!!

今までは毎月!お越しになってましたが・・・

今は!年に3~4回???

2023年度の申告のための資料をお持帰りに!

 

税理士さんが久しぶりに来られるもんで?・・・

職場のデスクワ~クをする所を頑張って綺麗に!!!(笑)

やれば?出来る?!綺麗になった!!!

当家は、ダメダメ夫婦?なもんで・・・

このままでは、ゴミ屋敷ジジイとババアの認定を受けそうな?!

 

昨年!200枚!買った年賀状?!・・・

もちろん!お仕事関係の御贔屓さんにも出したのですが・・・

何や?ごっつ余った!!!

まあ?これは?レタ~パックなどと手数料払えば交換出来るのかな?

それよりも・・・

嫁はんの年賀状!ごっつ少なくなった!!!

やはり60になったらそろそろ?と思うお友達も多いのか?!

 

そう言う私は・・・

届いた年賀状!の御方様に!新年になってから書いて出しております!

なので?年賀状が届かない御方様には、もちろん!出して無い!

また!学生時代の友達で!「もうええか?」と思う方は?・・・

年賀状が来ても出して無い!でも今もずっと届く友達は約2名?!

私の年賀状も、年々少なくなって・・・

親戚関係は、母の喪中のお知らせから!全く届かなくなった!

まあこれはこれで!両親がいなくなったので!キリがいい!!!

 

でも今年?・・・

毎年届く年賀状が、1通?!来なかった?!何で???

まさか????(笑)

入院されてるとか?それとも!10歳以上年上の御方様なので?

年賀状はもうおやめになったのか?と・・・

あれこれ?推測してましたが・・・

心配して!こちらから出してみたら???・・・

後日!届きました!!!

「プログでエンジョイライフを謳歌されてるのを

 楽しく読ませてもらってます!」と!!!

元気なのか?どうかか?はわかりませんが?・・・

生存確認?が出来て良かった!!!(笑)

もう?何年?お会いしてないもんやら???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜!!!たまたま!ほんまに!たまたま!!!!・・・

 

第一話が始まるところを見た!!!

ちょっと面白そうで?何や?ゆる~~いテンポのドラマで・・・

すると!あれまあ!15分で終わった!!!

 

と!思ったら・・・

また直ぐに!第二話が始まって・・・

あれまあ!・・・

結局!第三話!まで連続で放送してました!

何や!面白かった!!!

 

実は!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

比嘉愛未!大好きです!(笑)

 

私は、べっぴんさん!やと思う女優さんです。

もう?そこそこ?の年齢ですが・・・

めっちゃ魅力的ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北大路欣也の「剣客商売!」にも出演されたましたよね!

 

もう?7話?!あるようで、楽しみです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここんとこ?私の同級生から「是非に!」と頼まれて・・・

 

嫁はんが!お仕事のお手伝いに行ってる先?から・・・

昨日?!あれこれ頂戴して帰って来ました!!!

 

高価な?!大江のり!!!!

かしわのミンチのそぼろ?!!!

めっちゃ美味しい!!!

そして!爆発的に美味しかったカレ~せんべい!!!

何やもらうばっかりで!!!

 

さらに!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当家の御贔屓さん?かなりの御高齢のおばあさん!から・・・

 

あれこれ?何じゃこれは?と思うようなもんを頂戴しました!

実は!・・・

地元のイベントの福引?で!一番デカイ!福袋!が当たられて!!!

車押して!バスで来られてるもんで!絶対に!持っては帰れない!!!

なので!後ほど!私が持って行くことに!!!

 

夕方!17:00過ぎ?めっちゃ雪が降る中?!ちゃりんこで・・・

堀川通りの向こう側?まで配達して来ました!!!

すると!・・・

御菓子!日本酒!フル~ツみつ豆!をお土産にご用意されてて・・・

おまけに!福袋の中の!カップ麺!とマヨネ~ズ!を・・・

食べないから持って帰り!と頂戴して・・・

雪降る中を戻って来ました!!!

 

「いや~~あ!持って来てもらって!ほんまにおおきに!」と!

熱烈歓迎されました!!!

まあ!実際の所!持って帰れない量?!でしたからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!ここからが今日の本題です!!!

 

その昔?・・・

伊勢の国?にあった!某中古カメラ屋さん???・・・

からのリスト!!!が1通だけ出て来た!!!

 

平成14年?!(2002年?!)ですから・・・

ちょうど!当家にインタ~ネットが開通した年!!!

まだまだ?ネット時代の幕開け???の時代?!!!

 

全!8ペ~ジ!!!

リストを一挙公開?!!!

 

面白いもんもあれこれ!!!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です!

 

高!!!と思うもんもあれば・・・

安!!!と思うもんも多々!!!

時代と共に・・・

相場は変わるもんですね!!!

 

これは!平成14年のリストですが・・・

 

平成9年!!!・・・

この伊勢の国の中古カメラ屋さん?!で・・・

京都ではほぼ現物を見た事が無かった・・・

標準レンズ?を1本買いました!!!

そこそこ高かった!んですが・・・

手元に届くと・・・

あれまあ!!!無限が出て無いやん!!!

もう!一挙に!信用ガタ落ち!!!

実店舗?の無い通販ショップだったので超心配に!・・・

もちろん!クレ~ム!を入れたら・・・

入荷したばかりの同等品?と交換すると!!!

 

そして!送られて来たのが・・・

 

今も手元にある・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5.8cmf1.4!!!

 

 

 

 

 

光学系は綺麗な方ですが・・・

 

鏡胴は?まあ?こんなもん?!

何せ!欲しいと思っても・・・

当時はほとんど流通してなくて・・・

実物を見る機会も無かったもんで!!!

 

でも!ゲットした時は嬉しかったなあ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何や?特別感?!満載の標準レンズ!!!ですよね。

 

ニコンFで良く使いました!!!

 

もちろん!・・・

 

高価な?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純正フ~ド!まで取り揃えて!!!!(笑)

 

ほんまは!光学マ~ク銘のニコンF黒!!!ならベストなんですが・・・

その願望は?今もまだ!かなって無いですね!

 

No.644!の黒が欲しいなあ!!!

 

 

 

 

 

 

寒い!!!ほんまに今日は寒い!!!

気温以上に?風が冷たくて!・・・

もう!なさけないぐらいに?寒い!!!

 

今夜は、久しぶりの「ブラタモリ!」

晩御飯を頂戴しながら拝見仕りましょう!

 

明朝!寒いけど!行かねば!!!!

あ!女子駅伝もありますね!