今日は、めっちゃええ天気の寒いのちょっとマシなような京都です。

 

今朝の最低気温は、1.3℃!

風が無いせいかどうか?極寒?と言うほど?寒いのマシでした!

 

昨夜は!さんまの深夜テレビ!最後まで見た!!!

今年も実に面白かった!あっと言う間の2時間でした!

で!・・・

今朝は早起き!7:05起床?!

起きた時は、めっちゃ寒かった!!!

朝の支度をして・・・

ちゃりんこで出陣!!!

 

道中!100円自販機で!温かいミルクティ~を買って・・・

 

 

 

 

 

7:15!到着です!!!

 

まだまだ!石畳みの参道の露店は、準備中!!!

 

私は・・・

 

 

 

 

 

 

 

横道?裏街道?ガラクタストリ~トへ!!!

 

 

 

 

 

 

何や?お客少ない!!!・・・

 

 

 

 

 

 

あれ?今朝は・・・

 

山科の御代官様?とはお会い出来ませんでしたが???

まさか???(笑)

 

 

 

 

 

 

 

一人でぶらぶら!ガラクタ見ながら・・・

 

2巡?したのですが・・・

今朝は!ほとんどカメラ関係のもんが出て無かった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに!フジノンの引伸ばしレンズ!50/4?が1本!

 

その向こうに?キヤノンデミ?が1台!!!

 

他の露店には、ケ~スに入ったペンタックスSP!55/1.8付!を

見掛けた程度で・・・

そのペンタックスも!帰る時には、無かった!売れたのか???

 

で!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものカメラいっぱい?露店へ!!!

 

ここでいつもうだうだと・・・

今朝は、ちょっと面白いもんがあった!!!

 

ヤシカエレクロト35MC? ヤシノンDX40mmf2.8付!

めっちゃコンパクトなカメラ!

それも!黒!!!!

最初にこの露店に寄った時に見つけたのですが・・・

2巡して戻って来たら!無い! 売れたようです。

なので画像が無い!

ほんまにコンパクトなカメラでええ感じでした!!!

 

 

 

 

 

 

それらしい?カメラを持った客が・・・

 

あれこれ?露店を物色する姿を見掛けました!

ニコンF黒アイレベル!如何にも?!って感じの客や・・・

黒いM型ライカ???・・・

ソニ~α900!マニアックななあ!

客を見てるだけでも面白い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

何か?今朝の参加費に?と・・・

 

いろいろ物色してましたが・・・

これと言って欲しいもんも無く・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤシカFR?!電子シャッターのマニュアルカメラ?・・・

 

ちょっと魅力的でした!

おまけに!黒いニコマ~トFTN後期型?・・・

ピントリングが固着して回らないオ~トニッコ~ル50/1.4付!

これも気になる!!!

 

ピントリングの回らない50/1.4だけ!若いにいちゃん?が買って行った!

 

で!ここで?ジャックなレンズ?を1本!お土産に買って・・・

 

9:25!撤退しました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、「終い天神!」・・・

 

賑わうと思うのですが???

ええ天気やしね!

 

では・・・

 

今朝のお土産?!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シグマのAF17-35mmf2.8-4!

 

 

 

 

 

ニコンFマウントです。

 

ズ~ムリングが!17~20mmしか動かない!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

汚い!!!(笑)

 

持ち帰って来たまんま!なもんで・・・

接写したら!こんなに汚い!!!

 

 

 

 

 

 

 

前玉にキズあるで!と言われたのですが・・・

 

持ち帰って!よう見たら・・・

すごいカビも!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型?のニコンFマウントのRキャップ付だ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛用のニコンD600に装着!

 

ズ~ムのリング以外はちゃんと動いた!!!

明るい開放値のズ~ムなんですが・・・

何や?ファインダ~は暗い感じが???

曇ってるのかな???

広角ズ~ムの光学系は、よう見えないもんで!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シグマDX AF ZOOM 17-35mmf2.8-4 NikonFマウント!

 

ニコン純正Rキャップ付!

お値段!1000円!!!

 

ネットでちょっと調べたら・・・

貼付の銘板?外れたら・・・

前玉を外すのは簡単みたいで?・・・

カビが取れたらマシになるのか???

それよりも!ズ~ムリング?!回らんかな???

 

 

 

 

 

 

 

 

本年最後の神社仏閣のお土産は、シグマのAF広角ズ~ム!

 

今年も!あれこれ?ガラクタカメラ・レンズ?!・・・

いっぱい買っちゃってますね!

 

次回は?新年!1月7日(日)東寺さんでお会いしましょう!!!

雨では無くて!そして!起きられたら?!ですが!(笑)

 

 

 

 

 

今日は、久しぶりに!・・・

午前中の更新!!!

 

寝不足なもんで!めっちゃ睡魔が!!!

今夜は早く寝ましょう!

寝不足は、風邪の危険が!!!