今日は、ちょっと暖かい?ぐらいの感じもせんこともない?!ええ天気の京都です。

 

今日は、水曜日!母のデイサービスの日!!!

今朝は、7:50!起床!早!!!(笑)

母を起こして!朝食は、昨夜残した?おうどん!と唐揚げ1個!

あれまあ!意外と、ぺろっと食べた!!!

そして、着替え!!!寝巻脱いで!お出掛けバ~ジョンの服へ!!!

これがまた!着替えが大変?!特に!ズボン?を脱ぐのも履くのも大変!!!

今朝も、苦労して着替えたら、「はあ~~あ!しんど!もう行かへんわ!」と!!!

時間もまだ余裕なので、「ちょっと横になったら!」と服着たまま!ベットへ!!!

15分ぐらい寝て!9:05!そろそろ起こして・・・

すると!今朝は少々早く!9:10ぐらいにお迎えが来て・・・

バタバタしながら護送車で連行されて行きました!!!

何やかんや?言っても、結局は、ちゃんとデイサービスへ出て行くのですが!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコン!です。

 

今日の午前中?!丹波亀山藩!から・・・

こんな貢物!持参で、某御方様が職場にお越しになりました!!!

 

これが!!!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出た!ニコンD200!!!

 

新品で購入して!ワンオーナー!でずっと愛用されてましたが・・・

その後?D500!Df!など導入されたもんで・・・

不要になった!D200!が、京都西陣の女郎小屋へ!!!

 

それも?!・・・

京へ来るのがよっぽどイヤだったのか?・・・

その直後に!逝ってしまったようで?!・・・

全く!電源も入らなくなったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッテリーが2個入り!縦位置シャッターボタンも付いた・・・

 

ニコンMB-D200!まで付いてます。

これって?新品で買ったら、めっちゃお高い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンズは、AFニッコール35-105mmf3.5-4.5初期型?!

 

まあ、これは、ボデ~キャップ代わりのレンズのようですが?!

もちろん!純正バッテリー!2個!と充電器!まで付いておりました。

おまけに!コンパクトフラッシュ?!1GB!まで!

 

動かないのですが!ありがとうございました!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコンD100!と、D200!揃いました!!!

 

D200!の方は、とっても作りのいいカメラです。間違いない!

面白い事に?ミラーなど比べたら?・・・

D100!は、フィルムカメラからの流れのまま?!デカイ!!!

D200!は、APS-C規格で設計されたようで、ちっちゃい!!!

 

爆発的?に売れた?!ニコンD200!!!・・・

今!手に取って見ても、めっちゃええカメラ!だと実感出来ますね。素晴らしい!!!

 

これで?!・・・

 

当家のデジタル一眼レフカメラ!は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部で!4台に!!!

 

ニコンD1X! 2001年発売!

ニコンD100!2002年発売!

ニコンD200!2005年発売!

ニコンD60! 2008年発売!っと・・・

 

どれも!12~19年!の超旧式のデジカメばっかりですが!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいカメラ?!には、大口径単焦点レンズ?!が良く似合う!!!

 

そして!・・・

 

もう1台?!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出た!松下製作所!ルミックス GF2黒!!!

 

これは?バリバリ?!使える?デジカメみたいです。

実にコンパクト!!!

 

 

 

 

 

 

 

何と?!高価な!純正底ケース?付!!!

 

実は、2年前にも、大坂のケッヘルK581さん!から・・・

黒いGF2!を貢物で頂戴して!愛用の14mmf2.5!換算28mm!の純正レンズで・・・

愛用してたんですが?・・・

どうも?このレンズとの相性が悪いのかどうか?ちゃんと撮れてない時があったりして!

 

このGF2!とは大丈夫かな???・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ず~~~っと愛用しているGF1!と比べてみると・・・

 

 

 

 

 

御覧のように?!GF2!がちょっとちっちゃい!!!

 

このちょっと?の違いは、手に持った感触が全く違い・・・

ほんまにちっちゃい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんまにいいカメラなんですが・・・

 

もう?中古カメラの末端価格?は、数千円程度になり・・・

GF1!なんぞは、もう相手にされてないような?!!!(笑)

 

何で?この?GF2!が当家に来たかと申しますと?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何と!!!!!! GX7!2号機?!を導入されたようで!!!

 

今日も持参されてたので見せて頂きましたが・・・

めっちゃええ感じ!!!

ちゃんと液晶ファインダー!付いてるし!・・・

大き過ぎず!小さ過ぎず!・・・

当家のG1!GF1!を1台に集約出来る!やっぱりええカメラでございました!!!

末端価格?は、3万円をちょっと切ってるようですが・・・

貧乏零細自営業者には、全く手も足も出ない!!! はあ~~あ!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルミックスGF2黒+シネニッコール25mmf1.4(Cマウント!)に・・・

 

40.5mm径の純正銀枠フィルター付けて!記念撮影!!!(笑)

 

当家にも!GX7!2号機?が導入出来れば・・・

またまた!Cマウントのシネニッコール!復活?!出来そうなんですが・・・

G1初号機?!では、何や知らんけど?!写欲が湧かない! はあ~~あ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丹波亀山藩!からの本日の貢物!!!・・・

 

ニコンD200!&ルミックスGF2黒!

どちらも!「2!」は単なる偶然か?!!!

 

貢物!誠に!ありがとうございました!!!

そのお返しに???・・・

お鉄の模型を約4両?!お持ち帰り頂きました!!!

さて?復活するかな???!

 

そうそう!!!・・・

D200!バッテリーが切れてたもんで!バッテリ2個共に充電満タン!にして・・・

カメラに入れたら!うわ~~~あ!電源入った!!!

写真撮れた!!!カードには、110枚?ほどの怪しい画像?が入ってた!!!

「何や!動くやん!」と思って、再度電源入れたら!・・・

あれまあ!全くうんともすんとも言わなくなった!!!何で?!何でや???!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今日は、何や知らんけど?忙しい!!!・・・

毎日?!こんな日が続けばええのですが?!そう上手くは行かへんもんですね!

午後からは、税理士さんもお越しになって・・・

その後も、少々忙しいぞ!!!

 

さて!明日は木曜日!お休みです。

久しぶりに?お鉄の写真でも、ちょっと撮りに行って来ましょうか?!

雨は大丈夫なのか???明日は、ニ~~ナ?!走らないのかな???