今日は、めっちゃええ天気の京都です。

 

最高気温が30℃越え!の暑い日になるらしいのですが・・・

湿度が低いせいかどうか?不快感は全く無し!!!

もう!夏!夏!の青空ですね。

 

 

 

 

 

先日!こんなもんが送られて来ました!!!

 

京都府立 山城高校の創立110周年記念の同窓会名簿?を制作するらしい?

通学していた時の実家の住所で届きました。

 

山城高校!も歴史があるようで?・・・

明治40年 府立 第五中学校!として出来たらしく・・・

大正7年  府立 第三中学校!になり・・・

昭和23年 府立 山城高等学校!になったようです。

山城になって!当時の?高校三原則!で・・・

「男女共学!」「全日制普通科商業科!」「定時制普通科!」・・・

私が通っていた昭和52年~55年も同様でした。

 

創立から現在までの同窓生、および恩師!38000名!

御値段!5000円!!!らしい???

こんな個人情報?って売ってもええの???ねえ?!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝!私の携帯に!こんな画像と共に・・・

 

栃木県の某悪徳業者様?からメールが届きました!!!

横浜からの密偵数名?も参加されてるようです。

 

たぶん?今頃は?近所のファミレスで?戦利品の大お披露目会?開催中!(笑)

年に2回!開催されてるようですが・・・

面白そうですね!!!死ぬまでに1回!行ってみたいのですが・・・

それまで?開催されてるかどうか???(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日!御江戸某所?から!こんな素晴らしい貢物!が送られて来ました!!!

 

まあ、御江戸の方様ならなかなか使う機会も無さそうですが・・・

京都在住の住人には、京都駅から、奈良!大阪!三重!名古屋!まで・・・

近鉄の路線がつながってるもんで!!!

 

以前頂戴した時は、嫁と伊勢神宮まで日帰りで行って来ました。

一人でぶらぶら行けるのであれば・・・

やはり!四日市!へDD51!いやいや!DF200!など撮りに行きたいところですが・・・

嫁に見つかってしまったもんで!さてはて?どうなることやら???

7月末までの木曜日のお休みは全部で6回!!!さて?何時?何処へ???(笑)

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!ここからが今日の本題です!!!

 

京都西陣の呉服問屋の某社長さん!から・・・

こんなデカイ!重たい!紙袋?を頂戴致しました!!!

 

ここで一つ?誤解の無いように申しときますが・・・

西陣の呉服問屋?!と言っても、大小いろいろありまして・・・

家族だけで経営されてるところも少なく無く・・・

ちなみに!今回!この紙袋を頂戴した社長さん?も・・・

たぶん?家族経営の御方様のようですが・・・

 

まあ、そんなことはどうでもでええのですが・・・

 

この紙袋の中には・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出た!ミノルタのAF一眼レフカメラ!!!

 

綺麗なカメラです!でも電池切れしているので動くかどうか???

 

ちなみに?こんなカメラ?今でも下取りしてくれるのか?と・・・

東京中野のぺこちゃんカメラで調べてみたら・・・

あれまあ!300円+500円!=800円!!!でした。

もちろん!動いて!不具合が無い!ことが条件ですが!!!

個人的には、800円!でも買いませんが、電池の方が御高いかも?(笑)

 

まあ、ここは軽く通り過ぎて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンパクトカメラ!オリンパスミューⅡ!35mmf2.8付!

 

これまた!電池切れ!動くかな???

 

そして!もう1台!カメラが入っておりました!!!

 

それが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミノルタ XE白! 旧MD50mmf1.7付!!!

 

これまた電池切れ?で動くかどうか判りませんが・・・

レンズは、そこそこ綺麗です。

 

この社長さん!・・・

今は、ニコンのデジタル一眼レフ!を2台!・・・

それに、ニコンのミラーレス!を1台!御愛用のようで・・・

もうフィルムカメラは使わない!ので、最終処分場に当家が使命を受けました。(笑)

 

この他にも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旧MCテレロッコールPE 200mmf4.5!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MC Wロッコール 28mmf3.5!

 

これまた!とっても綺麗なレンズでした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MCレンズよりも古い時代の接写リング?!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

このミノルタのロゴは、ええ感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミノルタ純正の49mm径!黒枠のUVフィルター!とFキャップ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ミノルタ純正のボデーキャップ&レンズのRキャップ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

55mm径のスカイライト不健康フィルター?!に・・・

 

52mm径のスカイライトフィルター?は、聞いた事の無いメーカーですね?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カコ製?ストロボ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャリーリレーズ?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オール!松下製作所製の電池あれこれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!最後に!・・・

 

コダック業務用カラーフィルム!GOLD100!24枚撮りが2本!

2011/10期限!

 

以上でございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ?どれと言って?特別興味のあるもんも無いのですが・・・

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

ええ天気ですね!!!日曜日の西陣の田舎町は、とっても静か!!!(笑)

外はめっちゃ暑くなって来たようですが・・・

今夜も?祇園界隈に出てこんかい!!!と良からぬ御誘うが来そうですね?!

 

はあ~~あ!やっぱり眠たい!よう寝てるのに眠たい!!!

昨日から、御昼のきつねうどん!が復活!いやいや厳密には、きつね蕎麦!ですが・・・

御安い美味しい御揚げさん!が手に入るようになったようですね?!