今日は、とってもええ天気の冷たい!寒い!京都です。

 

昨日の夕方から、御江戸一帯は、大雪!になってましたね。

京都市内も、2年に一度ぐらいは、あれまあ!と思うぐらいに積もる時がありますが、

御江戸は、あんなに大変なことになるんですね。ニュース見て!ビックリです。

 

中古の一眼レフのカメラを買って!お鉄の写真を撮り出した頃は・・・

「明日は雪が降りまっせ!」とか天気予報で言いますと・・・

 

その当時!愛用のメルセデスキャロル?!を・・・

前夜に実家に行って!父のカローラフルタイム4W!に乗り換えて・・・

雪が積もった朝!お仕事前に!・・・

 

 

 

 

 

 

 

1992年の1月かな???まだ30歳独身!若い!(笑)・・・

 

叡山電鉄!鞍馬線!市原~二ノ瀬!間のい唯一の踏切?!

賀茂川の北部?上賀茂神社のさらに奥!京都産業大学の横を通り・・・

二軒茶屋駅から線路に沿って、川島織物の大きな施設のある市原の集落の先!・・・

鞍馬方面と静原・大原方面の交差点を右へ折れたところの踏切です。

京都市内ですが、かなりの山奥???(笑)

 

カメラは、ニコンF3P+MD-4!に間違い無いのですが・・・

当時は、メインのレンズは、Ais105mmf1.8!でしたが・・・

いろんなレンズをあれこれ使ってた時代で、何で撮ったのか???

 

 

 

 

 

 

 

縦位置に持ち替えて!もう1枚!!!素晴らしい!(笑)

 

まだまだ!鞍馬電気鉄道?開業当初のデナ21形が走ってました!

この数年後?に廃車になりましたね。

 

ここから、さらに!鞍馬線の奥へ!!!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終点の鞍馬駅!の一つ手前!貴船口駅!!!

 

紅葉の季節にはとっても有名な撮影スポットですね。

白銀の世界もなかなかええ感じ!!!

ホームの先端から、出町柳行きを!

 

 

 

 

 

 

いいですね!今はもう?こんなところまで行く元気は無いし!・・・

 

FFのエッセブラックペイント!一応スタッドレスのタイヤもあるのですが・・・

実家に戻ってからは、全く履いて無いので・・・

こんな季節には、怖くて行けないですね!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームに停まったところを1枚!運転席の窓に!私が写ってる!(笑)

 

デオ600形!いいですね!叡山電鉄に最後まで残ってた・・・

クリームとグリーンのツートン色!・・・

阪神電車831系?の払下げデナ500系?の改造車らしい???

まあ、これも最後まで修学院車庫にデオ605?が残ってましたが、

全車廃車になってしまい!・・・

京福電鉄時代を思い出す車両は、今は無くなってしまいましたね。

 

30歳独身!いい時代でしたね!(笑)

 

もう!雪が降った!と意気が上がることなく!寒くて撮影に出る事も無く・・・

こうして?年老いて行くんですね。はあ~~あ!(笑)

 

 

 

 

 

風が冷たい!!!何や知らんけど?職場には隙間風が?!

それに、職場に嫁と二人!家庭も冷えビエ~~!(笑)

ほんまに!寒い!!!いややね!寒いのは!!!

 

さて!今日もお昼のきつねうどん!を頂戴したあとは・・・

溜まりに溜まった!雑用の数々!!!頑張って処理しましょう!

こう寒いと!なかなか動きが鈍くて!(笑)