今日は、曇り気味ながらとっても蒸し蒸し!蒸し暑い京都です。

 

眠い!ちょう眠たい!!!

お昼御飯食べて!お腹もいっぱい!・・・

ほんまに眠い!死にそうに眠い!!!(笑)

 

 

 

 

EF66 111! 平成生まれの66!

 

平成8年8月1日!と申しますから、もう20年ほど前ですね。

前日の夜!ムーンライト九州!に乗車して・・・

最初に停車する?山口県の厚狭駅にまだ薄暗い早朝に下車!

そこから、美祢線!の乗車&撮影に行くのに・・・

ホームのベンチで始発待ち?をしていたら・・・

隣に座っていたおじさん?デカイリュックとデカイ三脚持参で・・・

ちょっと話したら、山口線のSLを撮りに行かれるようで・・・

それも、当日!C57C56の重連にスイテの展望車付!らしく・・・

「一緒に山口線に行きませんか!」と誘われて・・・

急遽!予定変更して・・・

とりあえず!始発の鈍行で、小郡駅!(現!新山口駅?)へ!

山陽本線の下りホームで撮った1枚!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時持参のカメラは・・・

 

ニコンF黒アイレベル+Aisニッコール105mmf2.5!

 

で!このホームで!山口線の普通列車に乗車するまでの時間!・・・

ブルトレが来るので!・・・

 

ブルトレ!撮影タイム!!!(笑)

 

もちろん!ノートリミング!で、アップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キタ!・・・

 

 

 

 

EF66 51! 寝台特急「さくら」!

 

 

 

 

やっぱり!14系寝台車!最高ですね!

 

 

 

 

 

 

キタ!EF66 19!一番古いグループの中の1台!

 

 

 

 

 

 

 

キタ!EF66 45! 寝台特急「はやぶさ」!

 

 

 

 

この顔?は、やっぱり好きにはなれません!!!

 

 

 

 

 

 

キタ!EF66 125! これまた平成生まれの66!

 

 

 

 

 

 

キタ! EF66 42!

 

 

 

 

 

関西人には、全く馴染みの無い!寝台特急「あさかぜ」!

 

 

 

 

 

 

「あさかぜ」!なんて、なかなか見られへんで!(笑)

 

 

 

 

 

24系25型?やっぱり好きになられへんなあ!(笑)

 

EF66!やっぱりかっこいいですね!

小学生のころは、最強の貨物専用電気機関車!と言うことで、

これが、ブルトレ引っ張ったらかっこいいのに!と・・・

思っていた方も少なく無いはず!!!

それが、昭和の終わり頃に実現するなんて!!!

 

やっぱり!国鉄色は、ええなあ!

それに、オデコ?にクーラー乗って無いのも!(笑)

 

このEF66!昭和40年代の初め頃の機関車なので・・・

これは?偶然か?ウルトラセブンにポインター号?に・・・

ちょっとデザインが似ていると思うのは、私だけか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねえ?デザインの傾向?として?似てません???(笑)

 

 

 

 

どんより曇り空でも、蒸し暑い!!!

それに、眠い!とっても眠い!!!

さあ!急ぎのデスクワーク!ちょっと頑張らねば!!!

 

明日は木曜日!お休みなんですが・・・

あれまあ?!何故か?天気予報は、雨???

何で木曜日のお休みに雨が降る???(笑)