行ってきましたよー。
なんだかんだで善光寺参りもしてきちゃったし、新幹線で日帰りでしたが楽しみました。




新幹線で長野へ。東京は人身事故で大変でしたが埼玉は快調快調でした

わたしはプーフリクになりたい わたしはプーフリクになりたい


善光寺の前は整備されていて綺麗です

わたしはプーフリクになりたい わたしはプーフリクになりたい


わたしはプーフリクになりたい


わたしはプーフリクになりたい わたしはプーフリクになりたい

積っているとかいう話を聞きましたが長野市内の雪はほとんど消えていました。
境内のお堂の屋根に少し積もっているのが綺麗でした


夕方、全日本用に運行しているシャトルバスでビッグハットへ。

わたしはプーフリクになりたい わたしはプーフリクになりたい


COI以来久しぶりなアイスショーだったんですが、とても楽しかったです。
ジェーニャがいないからかえって落ち着いてショー自体を楽しめたかなぁという感じ。

ジェーニャがいるとどうしても全神経そちらに持って行かれるので。笑

リード姉弟、みきちゃん、まおちゃん、こづ、ランビが印象に残っています。
ランビは空気から違うし、(スイス国旗の多さも面白かったし 笑)

ミキちゃんは最近本当にきれい。精神面が充実しているようで見ているこちらまで幸せです。
わたしミキちゃんのSPが衣装からなにから大好きなんですよね。
"Why do people fall in love?"もすばらしい。

「愛の夢」を踊っている真央ちゃんは見ていてなんだが感慨深いものがありました。


そうそう、第1部最後に滑ったゆづもまた一段と男らしくなりましたよね。

ツイッターでも書いたんですが、ゆづは外見が涼しげなだけに
内面の潔さとか(吹っ飛んでくような3Aも彼の気性を表しているよう)
闘争心を隠さないところとか(国際大会で調子の振るわないライバルに対して憤慨してたとか)

古風と言うのか、ハングリー精神と言うのか、氷に上がった時の切れ味のある雰囲気が
とっても魅力的だと思うのです。

テレビでは柔軟性や柔和な顔立ちが取りざたされているような気がしますけど。


それにしても、ジェーニャが今回来なかったんで行かないつもりだったSOIにも行きたくなってしまいました。

件のファンミもどうなるんでしょうね。
延期という形にでもなれば良いのですが。