※注:殆どの結婚相談所はこちらにあてはまりません。私の知る限り、3つ位??

 

 

こんな結婚相談所は嫌だ真顔

 

会員や婚活者を小馬鹿にして罵っている

結婚相談所の自称経営者真顔

 

特にアラフォー以上の女性に対する罵倒が酷い真顔

汚い言葉で罵って非常に下品真顔

 

 

 

 

 

 結婚相談所のアドバイザーや仲人さんが会員さんに寄り添わなくてどうする?真顔

 

私が入っていた相談所の社長さんは、ものすごく熱心で1番の味方になってくれましたおねがい

 

だからこの人の為にも絶対結婚しよう!と思えましたし、上手くいきましたおねがい

 

 

で、何故かそういうのに限って、

経営者風吹かして俺は仕事出来るとか、私はモテるとか、嘘くさい自慢しだす真顔

結婚相談所ってお金払えば誰でもなれるんですよね?

 

本当に仕事出来たり、

歳を重ねても素敵だったら、

いちいち自慢しないでしょ真顔

それが当たり前だからね真顔

 

そして、その自慢?は

婚活者にとって何の役に立つの?真顔

 

そしてその馬鹿にし罵っている会員からお金を恵んで貰って生活しているのに、

何で偉そうなの?真顔

 

そしてそんなに婚活者が嫌なら、相談所辞めたら?

他に沢山良い相談所あるから婚活者馬鹿にしている相談所は要らない真顔

どうぞもっと素晴らしい顧客をターゲットにするお仕事なさってください真顔

 

他の仕事が出来ないから相談所経営にしがみついているんじゃない?

情けないね真顔

 

 

 

 

そして何故かそういうアクの強い相談所の人に限って、熱烈な信者が付いている真顔

何かの宗教??真顔

 

自分にとって都合のいい事言っているからって、それを妄信して信者になってしまうの。

自分で考える能力が無いからね真顔

本当頭悪い。真顔

 

でもそういう人に限って頭いい人ぶっている真顔

頭の悪さだだ洩れなのに真顔

 

1人の人を熱狂的に崇めてしまう人は自分で考える事をしないからそのうち騙されますよ真顔

何も考えず盲信する人がいる限り、世の中詐欺は無くならないね滝汗

 

最後に

結婚相談所選びは慎重に真顔