言霊は大事よと言う人に限って | 晩婚女の独り言

晩婚女の独り言

独身生活を満喫しすぎ適齢期過ぎても未婚のままでした。
それでも婚活を経て運良く年下同世代夫と結婚出来ました。
婚活経験で見えてきたことや結婚、男女のあれこれをつらつら綴ってます。
フルタイム正社員の為コメント返信遅めです。

 

「言霊は大事だよー」

みたいな事を連発する人に限って、幸せそうに見えない のですがどうしてでしょう??真顔


 

確かに発する言葉は良い言葉の方がいいと思います。

ネゲティブワードばかり発する人は嫌ですよねえ笑い泣き

 

そして実際幸せそうな人は良い言葉発していることが多いんですよね。

でも、

 

幸せな人は、他人に「言霊は大事だよー」と押し付けがましく言わないのですよね真顔

 

多分育ちが良かったのか、自然にそうしている。

 

言霊言霊言ってる人は、

本当は正社員になりたいのに派遣社員、それを就職氷河期のせいしている真顔

本当は誰よりも結婚したいのに、彼氏らしき人は結婚してくれない...

 

 

笑い泣き

 

 

私はこの手のタイプは婚活時代避けてました。

避けて正解!

 

 

 

言霊と幽霊は仲間??目