今年の「戦力外通告」は素晴らしかった笑い泣き

 

 

 

毎年年末に放映される「プロ野球戦力外通告」

プロ野球選手になれたものの、戦力外としてクビを言い渡された元選手とその家族の物語。

野球が出来なくなってしまったけど、でも諦められない元選手

でも妻や子供を養わないといけない。

そしてそんな夫を支える妻..。

毎年そんな話。

 

それで、上記の元ヤクルトの中山選手の妻が特に素晴らしかった。

 

大概野球選手の妻は、食事面で夫の健康を管理したりして支えることが多いようですが、

この中山さんの奥さんは、

来るトライアウトに向けて、

旦那さんの野球の練習に付きあった。

野球経験無いのに、奥さんはバットを持って練習のサポートしていた滝汗

 

中々ここまで出来ないですね。

そして金銭面も苦しいので、旦那さんの実家の一部屋に居候していたり。

それも大変そうだけど

でも奥さんはとっても前向きおねがい

その前向きさが力になったのか?

 

本番トライアウトでホームラン打った爆  笑

 

 

 

 

 

奥さん、良かったねおねがい

中山選手はこんな素敵な奥さんがいて幸せ者だわラブ

 

 

 

 

だから、

 

お茶代奢ってくれただの奢ってくれないだの

 

お見合いの後に手土産くれただのくれないだの

 

美人で少しでも若い女と結婚したいだの(自分はおじさんなのに)

 

ハイスペイケメンと結婚したいだの(自分は稼ぐ力無いのに)

 

あとこういうの

 

 

 

 

高望みして文句言って婚活苦戦している人達が是非この番組お勧めします真顔

 

結婚している私も色々考えさせられたわ滝汗

全くもって尽くしてないもんね。