独身、妙齢、絶賛婚活中だった頃、

 

誰かが結婚、出産した話を聞いても、

表面上ではおめでとうと言いながらも、

どこか悲しい気持ちになりました泣き笑い

 

私よりずっと若い子達がさっさと結婚して家族を設けて人生のステップ登っていて、

でも自分は何にも変わらない生活をしていて、

何だかみじめになった悲しい

 

全く関わりない芸能人のおめでたい話を聞くのも辛かった不安

 

 

でも、いざ自分が結婚したら、

 

他人の幸せ、心から嬉しく思えるようになりました笑い泣き

 

 

やっぱり自分自身が満たされないといけませんわな。

 

でも、そもそも論ですが、

 

他人と比較するのって意味無いのね真顔

 

自分がどんな状況であろうと、

 

例え他人が幸せになっても、

 

自分の価値が下がるわけでは無いのよね真顔

 

他人がどうでも、自分は変わってないのよね真顔

 

幸せになりたかったら、満たされたかったら、

自分自身行動すればいいだけなのよねちゅー