良く、 

 

「掃除をすれば願いが叶う」

 

「断捨離すれば結婚出来る」

 

「旅行に行けば...」

 

みたいな記事を良く見ます。

 

掃除をするのはとてもいい事だと思います。

綺麗なお部屋で過ごしたいですもんね看板持ち

 

断捨離するとお部屋も心もスッキリしますよねひらめき


旅に出ると、日常では見られない景色や街並みに触れられて、脳が活性化される感じしますよねキメてる


どれもこれもとても良い行動だと思います。


でも、私の経験上、


掃除しようが断捨離しようが旅に出ようが、


願い叶わなかったんですけど真顔


昔から掃除は毎日してるし、断捨離もしたし旅にも出た。

でもそれをやって、


理想の男性と運命的な出逢いをして結婚ラブ

みたいなの無かったわ真顔


結婚だけでなく願いを叶えるには、

目標に向かって動いて、

何が良いか悪いか向き合って、

軌道修正、

諦めない、

等々するしか無かったなあ不安  


掃除は家事のうちの1つだし、

断捨離は大掃除のうちの1つだし、

旅行は趣味のうちの1つに過ぎないよね泣き笑い