川崎大師の大開帳は10年ごとが習わしだそうです。

赤札授与の大開帳

5月末までだけど、28日はお不動様の縁日だから川崎大師は混んでると踏んで^ ^29日に予定してたら、28日はものすごい嵐🌀で、ドピーカンの29日はたくさんの人でいっぱい^ ^


門のあたりで案内の人が、参拝か赤札かで行き先を振り分けして、赤札の方に行ったらものすごい人が並んでましたわ



ずいぶん待ってからゆっくり順番に動き出し、靴を脱いだり履いたりしながら本堂を急ぎ足で廻り、ついに赤札をゲットいたしました!

ありがたや〜


入れ物屋さんはたくさん出店があったけど、このお守りにしました。

おばさんが南無大師遍照金剛と唱えながら納めてくれました。


10年間のお守りですが、南無阿弥陀仏

の文字を一文字ずつお薬として飲めるって?






おみくじも