高田馬場駅前からバスに乗り、いよいよ穴八幡宮⛩へ



階段を上がると赤い楼門^ ^


テンション上がる^ ^わ


そして、本殿はめっちゃカッコイイ❤️

この前行った香取神宮に似てるわ^ ^



ハート♥️も似てるわ


布袋さま^ ^膝とか足とか擦りまくりました。


参道の楠が美しい^ ^



穴八幡宮の本殿の奥深さに惹かれました。




そしてお隣の放生寺へ

階段ではなくゆるやかな坂道 助かります


足腰が丈夫な仏様、神変菩薩様とは、またの名を役行者さま 


ご利益に預かれますように、ワラジのお守りをいただきました

たくさん色がある中からだいだいを選びました。鼻緒の色はゴールドです^ ^


弘法大師さま


鬼瓦がおかめ^ ^


放生寺



ありがとうございました