せっかくシェアカーを予約できたと思ったのに、車を開けられないって!
先に言っといてくれないかなぁ、もしかしたらちーっこい字で書いてあったのかもしれないけど、即日予約ならアプリのダウンロード出来てるかどうか確認するくらい、今時の技術なら出来そうなもんだわ!
とにかくキャンセルしなくちゃ
今はほとんどどこにも電話番号が書いていない。
直接電話で話せる窓口がないのはホント不親切極まりない。
仕方ないから、「お問い合わせフォーム」に書きましたよ。
予約番号も、予約日時も、ケータイ番号も名前もキッチリ。
キャンセルしたいって!
直ぐに自動返信メールが来て、受け付けましたって。
順番に対応していくからいつ返事するとか言わないし、そのメールには返信しても無駄だぜってゆう実に一方的な言い方。
まぁとりあえずキャンセルは伝わったんだから大丈夫。
だって予約の1分前まで無料キャンセル出来るって書いてあったからね!
なのに当日には、
開け方のご案内とか言ってメールが来た。
カードをかざすかダウンロードしたアプリで開けられます、お確かめください。だと?
人をバカにしてんのか?
そのあとも、もうすぐ予約時間ですよーとか、メールが来てたけど、反応するにはカードかアプリが必要なの!私はすでにブチ切れてました。
そして、
延長はなかったの確認したから、所定の料金払えと請求書というか、クレジットカードで決済しますというメールが来ましたよ。
つづく