せっかくシェアカーを予約できたと思ったのに、車を開けられないって!

先に言っといてくれないかなぁ、もしかしたらちーっこい字で書いてあったのかもしれないけど、即日予約ならアプリのダウンロード出来てるかどうか確認するくらい、今時の技術なら出来そうなもんだわ!


とにかくキャンセルしなくちゃ


今はほとんどどこにも電話番号が書いていない

直接電話で話せる窓口がないのはホント不親切極まりない。


仕方ないから、「お問い合わせフォーム」に書きましたよ。

予約番号も、予約日時も、ケータイ番号も名前もキッチリ。

キャンセルしたいって!

直ぐに自動返信メールが来て、受け付けましたって。


順番に対応していくからいつ返事するとか言わないし、そのメールには返信しても無駄だぜってゆう実に一方的な言い方。

まぁとりあえずキャンセルは伝わったんだから大丈夫。

だって予約の1分前まで無料キャンセル出来るって書いてあったからね!


なのに当日には、

開け方のご案内とか言ってメールが来た。

カードをかざすかダウンロードしたアプリで開けられます、お確かめください。だと?

人をバカにしてんのか?


そのあとも、もうすぐ予約時間ですよーとか、メールが来てたけど、反応するにはカードかアプリが必要なの!私はすでにブチ切れてました。


そして、

延長はなかったの確認したから、所定の料金払えと請求書というか、クレジットカードで決済しますというメールが来ましたよ。


つづく