まずは、パワースポットとして東関東最強と言われる鹿島神宮へ。


以前に行った時のコンクリート製の立派な一の鳥居⛩、東日本大震災の時に倒れ砕けた映像をテレビで見ました。

それが、敷地内の杉を使った鳥居に作り変えられていて、嬉しかった。



参道は木々の息遣いを感じるほどのエネルギーにあふれていました。



鹿さんにおせんべいをあげようと思ったら、ニンジンでした。

なるべく小さい女の子にあげようと^ ^


要石へ向かいます。


動画を撮ろうとしたら、画面が地震みたいに揺れて何度か頑張りましたよ


御手洗の池では、透明な水が溢れています


全身スパンコールみたいな鯉が


名物の団子をいただきまして


味噌味が一番合うと思います。



鹿のお神籤を買ったら




なんと!大吉




まずは三社守りの本体を購入