まこと一人だけに処方食を食べさせるなんて、めっちゃ難しいと思っていたけれど、案外上手くいってます。

テーブルの上でゴハンの支度をしていると、マコトがテーブルに乗ってきて、
ボクのスペシャルゴハンは?
とでも言うように、真っ先に食べ始めるのです。

おいおいズルいやんか〜と、テーブルに乗って来るミナトには、コラコラ!と叱ると、あっさり引き下がります。

で、モモちゃんは最初からレディーファーストであげていたのが、この頃はマコトになってるのが不満らしく?3ニャン同じゴハンだと、プイッといなくなるのでした。

そして、マコトのゴハンを食べたがるので、最近はモモちゃんだけハーフ&ハーフのゴハンです。
マコト→モモ→ミナトとムサシ
ミナトとムサシの仲良しは、ガッツリゴハン食べてます。