ほとんど引っ越して初めてくらい久しぶりに、洗面所まわりの大掃除しました。

もう21年なのに・・・

これでも渾身のお掃除なんです(^^;

 

もうこの夏もカビがいっぱいで、本格的なリフォームしたい!!!

でも、お金がかかるんですよね~

宝くじにでも当たらねば・・・

 

よくよく見ると、人口大理石のカウンターにホーローのボウルです。

いわゆる年をとらない素材ですから、磨けば綺麗になると、元プロは思った訳です。

扉も引出しも何ともないのはチェック済、気になる蛇口は壊れた時に交換すればいい(*^^*)

 

 

鏡にうつるごちゃごちゃは、・・・説得力あるでしょう?

 

 

新築当時は鏡だらけでオシャレだと思いましたが、そもそも小さい子もいない我が家では、水はねで汚れる手元の鏡に映るのは、2倍になったごちゃごちゃだけ!

しかも掃除してみたらその鏡にちょっと黒い雲のような錆が入ってきていましたから、これから徐々に錆が広がるのは時間の問題です。

不動産屋さん的にも、古いものはOKだけど、壊れているものはOUTだから、瑕疵があるとしたら、この手元の鏡だけですわ。

 

Amazonで購入したタイルシートを貼ることにしました。

 Amazon

私にも出来そうじゃない?^ ^ って思ってしまった。

 

お掃除のことを考えて、カウンターの立ち上がり部分との間に5ミリほど隙間をとって貼りました。

だから覗き込むとほんの少し鏡が見えますが、上方から見るのでほぼほぼわかりません。

それよりもずさんな貼り方が気になるでしょうね顔

 

 

我ながら上出来(^^;

Amazonのコメントに書き込みしちゃおうかな~

 

今のところ、残りの人生もこの化粧台と共に過ごすことになりそうです。

そのうち壁紙も貼り替えようかしら

 

これからもよろしくね(^^;