皆様おはようございます!ニコニコ晴れ
雨降りの朝です雨


12日から1週間ほど、故郷長崎に滞在しておりました‼︎ウインクグッド!飛行機
何かと忙しい、とっても充実した滞在になり、長崎の豊かな自然もいっぱい満喫できました。虹ドキドキ


{1B62ACD2-3C43-4DCB-BC74-AF55E727DD72}


今回は小学校でのコンサートや、今後の長崎でのコンサートに向けての準備もしてまいりました‼︎(๑>◡<๑)グッド!星



3月15日は、長崎市立神浦(こうのうら)小学校にて児童の皆さんへ、コンサートを行ないました‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)
爆笑ドキドキ音譜


{CDBF84DD-3A07-4E91-A388-E7D3D454E308}


私が小学校4年生のときに担任をして下さった仁科雅之先生の赴任先の学校で、先生とは20年ぶりの再会でした。
ラブラブ!ラブラブ虹クローバー


{DC175FA0-BD92-4A15-9049-7561F5979EE7}



全校生徒は33人、大中尾棚田という美しい風景で有名なところで、山も海も棚田も…
キラキラとにかく素敵なところにある小学校です。虹晴れ


{FA431996-B950-401F-8742-4F4B61E26E8A}


この写真は、神浦小学校の裏の棚田からの写真ですおねがいラブラブ


{CA3F4760-2D42-4C62-8848-1A236B208D69}



コンサートでは、サウンド・オブ・ミュージックの名曲や「君をのせて」、神浦小学校の愛唱歌「棚田へ行こう!」、校歌
音譜を子どもたちと一緒に歌い、5・6年生のみんながリコーダーでカノンを演奏してくれました‼︎(;_;)おねがいドキドキ


{C88DC8D0-BB8D-4439-8767-2B6751F48CD7}


みんなとってもリコーダーがお上手で、美しい音色に心癒されていました…おねがいドキドキ

愛唱歌の棚田へ行こう!は、ダンスをしながら、ホンっとに元気いっぱいに歌ってくれました‼︎(๑>◡<๑)爆笑ドキドキ虹


{D23ACEB3-7939-402B-994D-57E84AEC37CC}


みんな本当に良い子たちで、可愛かったぁぁぁおねがいラブラブ!ドキドキあせるあせるあせる


{52C4D016-AAC5-4C7C-8293-35FF25070FB5}


仁科先生は私が4年生だったとき、毎日ギターを弾いてくれて、クラスのみんなと「野に咲く花のように🌸」を歌って下さいました。
ラブ音譜


それで今回、コンサートの中でも、20年ぶりの先生との共演‼︎✨
「野に咲く花のように」を先生がギターで伴奏して下さいました‼︎‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)
ラブラブリボン


{435819F5-AC9E-47A1-9E7E-5D20B47F57EF}



たぶん感動のあまり泣いてしまい、声を詰まらせるのではないかと心配していましたが、本当に楽しく幸せに歌いきることができました。(笑)
爆笑おねがいウインクグッド!ブーケ1ラブラブ


コンサートの後は、今回横浜からご同行頂いた紙芝居のおじさんによる「もちもちの木」の紙芝居もあり!子どもたちはとっても喜んでくれました❣️❣️(๑˃̵ᴗ˂̵)ドキドキ合格


{29FA22A7-B62E-4AF6-A7FD-DD1A2CA7FFB0}



自然豊かな環境にある神浦小学校、
子どもは本当に純粋な心を持っていて、可愛くて元気で、のびのびとすくすくと育っているんだなぁラブラブって、今回素晴らしい機会を頂けたこと、心から感謝の気持ちでいっぱいです。


コンサートの後の夕日もとっても素敵でした。
虹ドキドキ


{0BDD9581-0BA4-4AD7-A1C6-57016B632143}


本当に有り難うございましたおねがいブーケ1ドキドキ


長崎滞在日記、また書きたいと思いますニコニコラブラブ

長崎から戻ったばかりですが、
明日から宮崎へ、そして、来週は山口へ、元気に歌います‼︎(๑>◡<๑)グッド!ドキドキ



ラブラブM.yukaラブラブ