こんばんは。

今日で初めて5週間が経ちました。 そしてイベントお疲れ様でした!

 

現在のうちの鎮守府はこんな感じです。 

 

 

 

メンテナンスが入る水曜日まではイベント海域を回ってました。

先週なんとかクリアしたE2の第2ボスです。

 

 

ここ、ドロップめちゃくちゃ豪華でしたよね。

 

とりあえず、ColoradoとWashingtonは2隻ずつ来てくれました。あと、先週ドロップしたMassachusettsも追加でもう1隻来ました。

 

からの~

 

 

明石と新艦の平安丸も来てくれました。海防艦たちは道中のドロップだったかも

 

個人的に嬉しかったのは明石ですね。なんなら明石も2隻ドロップしてくれたので、両方改装すれば泊地修理も捗る・・・!!

 

トータルで50周前後回ったと思います。写真はないですが、三隈が2隻と鈴谷と熊野もドロップしました。

 

 

 

E2を回る際に、旗艦にして置いていた

 

 

神通さんを改二に改装しました。

 

 

 

イベント終了後は、通常海域を少し進めました。

めちゃくちゃ回っていた2-3の期間限定ドロップが変わってしまったみたいなので・・・

 

 

 

最初に、イベントで来てくれた海防艦たちで7-1をクリアして7-2を解放しました。

 

海防艦が来たらやりたかった、7-2の第1ボスでのレベリングですね。

これで、駆逐と軽巡の練度を上げます。

 

周回編成は 育成艦+海防艦3+軽空母 です。

 

 

 

とりあえず、

 

 

イベントでも頑張ってくれた夕立と時雨を改二に改装しました。

 

周回して、他の艦も改装していきたいですね。

 

 

 

7-1をクリアしたので4-2以降の海域も解放されました。

こっちも進めちゃいましょうの精神で、4-4まで攻略しました。

 

戦艦、空母、重巡たちは、ここを回ってレベルを上げようと思っています。

 

編成は 戦艦+空母2+駆逐艦+海防艦 です。

(某しまかぜさんのブログの編成例ですね

 

 

 

周回中に

 

 

陸奥と瑞鳳が来てくれました。たべりゅ

 

ここもドロップが豪華ですよね。

さすがに2-3ほど楽ではないですが、経験値も美味しいですしこっちでいいのかなと思ってます。

 

 

 

ここを回して

 

 

霧島を改二に改装しました。よくできました!

 

 

 

あとは、

 

 

2-2-b(ボーキ回収)のメンバーだった千代田を改二に改装しました。

 

 

 

と、まあ今週はこんな感じです。

 

最後に現状の艦娘たちのレベルです。

 

3ページ目まで載せてみました!((相変わらず見づらくてすみません

 

こう見ると、Lv50超えも大分増えきましたね。

 

 

 

 

話は変わりますが、ここ2週間艦これ詰めでポケモンの方全く触れて無かったので来週はそっちも更新できればと思っています。

 

 

 

それではバイバイ