こんばんは。

今日で初めて4週間が経ちました。大体1ヶ月ですね。

 

現在のうちの鎮守府はこんな感じなのです!

 

週の前半は先週同様2-3を回しつつ、合間に2-2で補給艦狩りをしていました。

 

 

 

2-3では

 

夕雲型の方々がドロップしました。

他に目ぼしいものは、Johnstonと飛龍が1隻ずつと瑞鶴が3隻ぐらいですかね。

後々牧場したかったので嬉しいです。

 

 

 

そんでもって

 

羽黒と榛名が改二に改装しました。

今は榛名、もう1段階改装あるんですよね。たまに演習で当たりました

 

 

 

そしてそして、週の後半ではイベント海域を進めました

 

ギミック解除して輸送して・・・大変でした。

 

うっすうっす

 

 

 

キャー! 友軍艦隊よぉ!!

 

ここの演出めちゃくちゃかっこよくないですか??

 

っていうか友軍艦隊めちゃくちゃ削ってくれますね これ

 

 

 

 

こんな感じでE1突破しました。 難易度は丙です。

 

 

 

攻略中に、

 

海防艦が3隻と、ボス撃破でメロン🍈がドロップしました。

海防艦は対潜に特化した駆逐艦みたいなイメージでいいんですかね。

 

 

 

続いてE2-1

こんちはー

 

 

 

ここは連合艦隊で出撃ですね。 E2は難易度 丁にしました。

 

 

ここは友軍艦隊来ないんですね・・・((ちょっと演出期待してた

 

 

 

はいドーン!

 

こんな感じで突破しました。

 

 

 

攻略中に、

 

サウスダコタと倉橋がドロップしました。 

 

 

 

そして

 

 

2-2でちまちまレベルを上げていた大井っちを改二に改装。

 

 

 

その大井っちを加えて、E2-2へ向かいます。

かわよ

 

 

 

キャー! きちゃー!

 

ここも友軍艦隊のお力をお借りします。 

E2も丙で攻略したかったんですけど、潜水艦は育てて無かった・・・。

((というかもっと早くイベントの情報漁るべきでした

 

 

 

 

そんなこんなで、E2もクリアしました。

 

 

 

攻略中に、

 

めちゃんこ豪華なラインナップ!

 

 

 

このままE3も・・・と思いましたが、さすがに時間が足らないかなと思うので多分ここまでですかね。

まあでも、初めて1ヶ月でここまで行けば上々じゃないでしょうか(え?だめ?

ほんと、先陣の提督方に感謝ですね。

 

 

 

最後に、現状の艦娘たちのレベルはこんな感じです。

 

今週はそこまでレベル上がってないかな・・・って感じです。例外はいますけど

 

 

 

来週はドロップした娘も含めて育てていきたいですね。

 

それではバイバイ