こんばんは。

前回、エントランス前で待ち構えていた校長先生といきなり勝負になりました。今回はその戦闘後からです。

ネルケがクラベルで校長がマジボス・・・でしたっけ?

 

 

 

バトル後・・・

 

どうやら違うみたいです。話を続けていると・・・

 

 

 

 

 

 

お!?マジボス登場か!?

 

 

 

 

・・・校長先生が怒られただけでした。

 

気を取り直して、マジボスとの約束した夜に学校のグラウンドに向かいます。

 

 

 

 

この後ろ姿は・・・!!

 

 

 

反省文書き終わったんでしょうか、ネルケもきました。

 

#2 の時のしたっぱに絡まれていた子ですね。

テラスタルを初めて使ったバトルです。((当時はサラッと流しましたけど

 

まさかのマジボス、序盤に会っていた人だったとは・・・。

 

 

 

というわけで、マジボス ボタンとの勝負です。

どうでもいいですがボタン戦のBGMめちゃくちゃ好き

 

 

 

1匹目はブラッキー

 

こちらはまたまた、こんにゃくが先発です。いつも通りにどくびし撒いちゃいましょう。

 

 

 

 

ブラッキーはつぶらなひとみで、こんにゃくのこうげきを下げてきました。次のターンもブラッキーはつぶらなひとみを、こんにゃくは2回目のどくびしを撒いています。

 

 

 

 

3ターン目、ブラッキーはサイコキネシスでこうげきしてきました。

こんにゃく ドアップ!

 

 

 

 

じしんで反撃しますが全然効きませんね。

・・・そういえばこうげきを2段階下げられているの忘れていました。

 

 

 

 

ブラッキーはサイコキネシスでこうげきしてきますが、ここは無理やりあずまに交代しています。 ちょっと痛そう・・・

 

 

 

 

次のターン、ブラッキーがつぶらなひとみでまたしてもこうげきを下げてきます。

これ、先制技なの結構厄介ですね。

 

あずまはインファイトで攻撃しています。

攻撃力を下げられていなければ倒せてましたね。

 

 

 

 

次のターンにもう1度インファイトで、ブラッキーを突破します。めちゃくちゃ痛そう・・・

 

 

 

2匹目はブースター

 

こちらはトーピードに交代しています。

 

 

 

 

ブースターは、フレアドライブで攻撃してきます。((また焼き魚になっちゃう~

いまひとつながらなかなかのダメージですね・・・。

 

 

 

 

今度はこっちの番、アクアブレイクで反撃です!  1撃で倒してくれました。

 

 

 

3匹目はサンダース ((すみません写真撮り忘れてました

 

ここでもう1度、こんにゃくに交代しました。

サンダースはでんこうせっかで攻撃してきます。

 

 

 

 

こんにゃくはじしんで攻撃します。 1撃ではたおせませんでしたが、ここまで削ってくれれば十分ですね。 ただ、ちょっと火力不足感ありますね・・・

 

 

 

 

次のターンもサンダースはでんこうせっかで攻撃してきます。その後、じしんで攻撃してサンダースを突破しました。

 

 

 

4匹目はシャワーズ

 

イカヅチに交代しました。

シャワーズ、ちゃんとイカヅチ見てるのかわいい

 

 

 

 

ボルトチェンジで攻撃しながら、交代します。

他の電気技、覚えさせて置けば良かったですね・・・

 

 

 

 

どろんを出したんですが・・・ 痛てえええええぇえ

 

シャワーズのハイドロポンプが飛んできます。

次のターン、まもるを選択してたべのこしで少し回復しました。・・・が、もう1度は受けられなそう・・・

 

 

 

その次のターン

 

えぇ!?すばやさ負けてるの!?

 

 

 

これは・・・

 

 

 

 

あぶねえええええぇぇ!!

 

ハイドロポンプ、避けてくれました!!((命中80ですし・・・ね?

いやぁ・・・当たらなくてマジで良かった・・・

 

 

 

 

シャドークローでシャワーズを突破します。

てっきり、シャワーズより先に動けると思ってました・・・めちゃくちゃヒヤッとしたぁ

 

 

 

5匹目はリーフィア

 

ここもイカヅチに任せます。

 

 

 

 

 

 

エアスラッシュ!

 

 

 

 

さすがの火力ですね! 1撃でリーフィアを倒してくれました。

 

 

 

ラスト、6匹目はニンフィア

 

こちらはD・ベンドに交代しました。

 

 

 

最後はやっぱり・・・

 

 

 

 

テラスタル!!!!

 

 

 

 

 

 

ブイブイパワーで 星クズと なれ!!

 

 

 

 

ニンフィアのムーンフォースがD・ベンドを襲います。 

半分以上削れてしまいましたね・・・

 

 

 

 

ただ、D・ベンドもやれる男。 アイアンヘッドで反撃します。

微妙に削り切れませんでしたがこの体力なら次のターン、ふいうちで勝t・・・

 

 

 

 

うそおおおおおぉぉぉ!!!

 

ここで、ニンフィアの特性メロメロボディが発動! まさかのメロメロ状態に・・・

((ちょ、将軍様ぁ!?

 

 

 

と、思っていたんですが

 

 

 

あれ!? 

 

 

 

 

一瞬何が起きたか分かりませんでしたが、最後は撒いて置いたどくで倒したみたいです。 何はともあれ勝利です!! D・ベンドも嬉しそう

 

 

 

 

これで・・・スター団も解散なんですね・・・