こんばんは。

艦これ、初めてから今日で2週間経ちました。

 

 

 

現在のうちの鎮守府はこんな感じです。 秘書艦は1人前のレディに。

 

 

相変わらず資源はカツカツですが、先週よりは多少取り回しがよくなりましたね

いや、そんなことないかも

 

 

 

今週の建造は月、火曜日はレア駆逐艦のレシピ(250/30/200/30)を回しました。

 

 

島風と写真撮り忘れてましたが、阿武隈が来てくれました。

水曜日以降は、銅材がある程度溜まったので戦艦レシピ(400/30/600/30)を回してました。

 

 

 

結果は・・・ 聞かなかったことにしてください。

 

 

 

現状の艦娘たちのレベルはこんな感じです。

見づらくてすみません💦

赤城と榛名が50超えました。メインで使用している娘たちはLv30辺りまで上がりましたかね。 3ページ目以降は大体遠征用の駆逐艦とかです。

 

 

 

それで、今週は比叡と空母を狙うべく2-3を回してました。

回す際は基本的に 戦艦1重巡1軽巡1駆逐1空母1軽母1 みたいな編成にして、艦種が偏らないようにしています。バランス良くがいいかなと思って・・・ 

まあ、たまに逸れますが

 

 

今週は空母系が落ちる落ちる~! こんな感じで、一通りはドロップしました。((まぁ建造だと全く出ませんでしたけど

 

なんなら、飛龍以外は2隻ずつ落ちましたね。

 

 

 

他にも

 

海外艦2隻と初月と神州丸がドロップしました。

Johnstonは無条件で先制対潜攻撃できるのがめちゃくちゃ便利ですね。

 

初月は2隻ドロップしてた(と思う)のですが、気付いたら1隻しかいなくなってました・・・多分朝に寝ぼけて装備共々解体しちゃってましたね・・・()

後は先週ドロップした、Scampがもう1隻と天津風がさらに2隻ドロップしました。

 

神州丸が出た日からは、開発は大発動艇狙いにしてます。

 

1コ作れました。大発を出します ((持ってくるとは言ってない

 

 

 

・・・っていうか、比叡が出ないんですが!?

金剛、榛名、霧島は3隻以上ドロップしたり建造で出てくれてるのですが、比叡だけ未だ出に来てくれてないんですよね() 

なので未だに、第4艦隊が解放出来てないっていう深刻な状況です。 物欲センサー恐るべし・・・

 

 

 

一応ドロップと建造に期待をしながら今週も2-3回しつつ、来週は頃合いをみて先の海域にも進みたいと思ってます。

 

それではバイバイ