こんばんは。

前回はパーティーの最後の1枠をオコゲ林道でお迎えしました。

今回はレベル上げがメインです。

 

 

 

狙うはこのポケモン

 

/ラッキー\

 

 

 

と思って走り回っていたんですけど・・・全然出ない💦

 

 

 

ラッキーの出現しやすい場所を調べていたら、どうやら遭遇パワーを使用すればいいみたいですね。ただ、お店では発動する料理がないみたいです。 

 

というわけで、サンドウィッチを作ります。

 

サンドウィッチ実は初めて作ります。

 

今回作ったサンドウィッチのレシピは

・ライス

・ハラペーニョ

・トマトスライス

 

調味料にカレーパウダーとマヨネーズをトッピングです。(サンドウィッチにご飯って何なんでしょうか・・・

 

 

 

 

まあでも美味しそうに食べてくれたのでヨシッ!

こんにゃく、デザートにあずまも食べようとしてませんか?

 

サンドウィッチを食べるとあら不思議、ノーマルタイプの遭遇パワーLv2が発動しました。サンドウィッチの力ってスゲー

 

 

 

これで、30分間ノーマルタイプの出現率が上がりました。さっそくレベル上げと行きましょう。 

 

 

あずま、初戦闘です。ラッキーのレベル結構高いですね

 

 

 

 

経験値がおいしすぎる!!照れ

 

ラッキーもめちゃくちゃ沸いてましたが・・・

 

 

 

 

ポケモン界のピンクの悪魔! ハピナスもたくさん出現してたので、こっちを狩ります。

 

 

 

ついでにあずまにかわらわりを覚えてもらいました。

 

 

 

 

なんでやねんッ!パー

 

 

 

 

そして見てくださいこの経験値の量! めちゃくちゃおいしすぎる!!照れ

 

 

 

レベルを上げている途中・・・

 

ありがとう

 

キリキザンに進化しました。 やっぱかっこいいですね・・・!!

ついでに、D・ベンドも初戦闘です。

 

ちなみに手持ちが4匹なのはレベルを揃えるために、敢えて外しています。

 

 

 

なんやかんやで30分経ちました。

 

 

とりあえずレベル59まで上げました。・・・というか上がってましたね、あずまが。

なので、そこに揃えた感じです。 

 

というか遭遇パワーさまさまですね。レベル2でもそこらじゅうわんさか沸いていて正直引っ切り無しでした。

 

 

 

レベルも上がりましたし、お次は技と道具を揃えに向かいます。

 

ドジョッチとゴマゾウから素材を集めて、D・ベンドにふいうちを習得させるべく、どろんから遺伝させました。

 

あとは各地のデリバードポーチを回って・・・

 

 

 

 

現在のパーティーはこんな感じになりました。

 

 

 

こんにゃく(ドオー) @くろいヘドロ

 

スター団のボス、ビワが最初に繰り出してくるのはドクロッグということでその弱点を突ける+どくびしを撒こうという作戦でこんにゃくを先頭にしました。

 

どくまもしながら戦う感じです。どろかけは状態異常が効かないブロロロームに選択して命中率を下げてやろうと思ってます。

 

 

 

イカヅチ(タイカイデン) @するどいくちばし

 

今回のエースです。 イカヅチを先頭にするか迷いましたが、下手に体力を削られてブロロロームの攻撃を耐えられないなんてことになったら嫌なので後発に。

 

持ち物はひこう技の威力を上げるするどいくちばしを採用しました。

 

 

 

トーピード(ミガルーサ) @まがったスプーン

 

今回エースその2。 ブロロロームは厳しそうですがそれ以外なら対応出来そう。

先制技もありますし、活躍してくれると思います。 

 

持ち物はエスパー技の威力を上げるスプーンです。

 

 

 

どろん(ジュペッタ) @たべのこし

 

どろんはかくとう技を透かせるのでD・ベンドでかくとう技を誘って、どろんで無効化するみたいなことが出来ればと思っています。どくびしとの相性も良さそう。

 

一応、サイコキネシスを覚えさせましたがとくこうが低く、下降補正までかかってるので威力には期待できなさそうですが・・・保険ということで。

 

 

 

D・ベンド(キリキザン) @きあいのタスキ

 

今回のお留守番枠。

保険としてきあいのタスキを持たせています、メタルバーストとの相性も◎ですしね。 

余程のことがない限り出番は無いと思います。

 

 

 

あずま(ヘラクロス) @たつじんのおび

 

痒い所に手が届く感じの技構成にしてみました。

どくびし意識でまもるを採用しつつつばめ返しで弱点も狙える・・・みたいな感じです。

基本的にはイカヅチとトーピードに頑張って2匹の体力が削れてきたらあずまに任せるみたいな感じにしようかと思っています。サブアタッカー的な

 

 

 

ということで準備万端! 次回!リベンジマッチです。(ごめんなさい